セール情報② | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

昨日に続き今回は服についての情報です。

 

①ビームスハウス

ジャケット、スーツはまだまだ在庫ありますね。ただしキャリー品はだいぶなくなってきた印象です。しかしながらニット、シャツに関してはインポートもオリジナルもまだありますね。今回のセールはバッグやシューズがほとんどない印象です。ムーレーに関してはベストが対象でした。コートはベルベストが多少といったところです。ビームスの場合は割引率が低くても12月頭からセールを行うので良いモノはその時に消えていきますからね。

 

②トゥモローランド丸の内

ここはもうインポートの展開は結構少なくて、オリジナルメインでしょうね。ただヘビーユースのニットやコートをセールで購入してワンマイルウェアにするのは賢い選択と思います。個人的にオリジナルレーベルのブルーワークは学生時代から少量ながらワンマイルウェアとしてお世話になっています。またここのアウトレットは決算時期のセール以外は店頭のセールとほぼ同じ割引率なので、店頭セールでの購入が選択肢もあっておすすめです。ちなみに隣のエディフィスも全く同じ印象です。といいますかエディフィスはアウトレットの品ぞろえが非常に乏しく、ほとんどオリジナルですしね。

 

③UAソブリンハウス

ここは在庫がかなり少なくなってきましたね。そもそも12月上旬からのメンバーセールはすべて4割引ですので、なくなっていくのも当然です。ただ例年展開している超高額商品が六本木に移動したので楽しみがかなりなくなっています。いわゆるモーダクラシコまででしょうかね。それ以上の商品は六本木のUAです。原宿UAはソブリンよりも品揃えが少なく、オリジナルが非常に多いのですから。

 

➃シップス銀座

昨年くらいから割引率を渋っていますね。以前は4割・5割引きが当たり前でした。そのせいか服に関してはどの階も残っている印象です。ただ経験から言いますと、現在残っている商品は来月くらいからアウトレットに流れる可能性が高いです。以前は大体どこのアウトレットに流れるか予測できたのですが(首都圏の3店舗に絞っていた)、最近はさらに細分化して流す傾向ですね。

 

銀座・丸の内界隈の情報はざっとこんなところです。参考にしていただければと思います。

 

セール時期ですがどこも買い物袋を持っている人が少ない印象です。売れているのはデパ地下くらいでしょうか?だからこそ細かく見ていくと思わぬ掘り出し物を発見することもあります。そんなセールの楽しみ方も良いですよ。