早速大活躍 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

年末に完成したサルトのオーダーコートですが、早速大活躍しています。

 

やはり体に合っていることと、スペックをあまり強調しないこと、そして選びに選んだややカジュアルなイギリスのカルゼ織りの生地にあると思います。こういった生地は意外とないものです。今回はカジュアルオンリーでの着用なのでこれで良いのですが、次にお願いしたいグレーやカジュアル以外で使いたいもっと薄いキャメルカラーはカシミヤでと考えています。

 

価格は相当高額になりますが、極厚のダブルフェイスカシミヤ生地で作りたいです。もちろん裏地は袖部のみの仕立てですね。

 

私の体型に合う基本の型紙はできているのですが、やはり素材や使う用途に合うように微調整はしていただきたいですね。

 

今から楽しみです。