エシュン | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

先月のセールで買いました。パラブーツよりも知名度がないけど、フランスが誇る靴ブランド エシュンです。スキー用のブーツも作っているとか・・・。

今回購入したのは、こげ茶スエードのチャッカーブーツです。もちろんノルウィージャン製法+天然ゴムのソールという雨天時に威力を発揮する仕様です。

ラストは、オールデンのバリーラストに似ています。だからこそいろんな格好に合います。

ノルウィージャン製法の証。ちょっと作りは荒い感じがしますけど、こんなもんでしょうね。かつてはジョンロブ コテージラインの製造もしていましたが、その頃の品質は無理なのでしょう・・・。

天然ゴムのソールです。パラブーツは外側が固く、内部に空洞を設けることでクッション性が高いのですが、エシュンのこのソールはクレープソール以上その他のラバーソール未満の固さです。

この靴は、どちらかというと悪天候時のみのために購入しました。他の色もありましたが結局はこげ茶が一番使えるのです。