傷みが拡大する前に・・・ | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

購入後4年経過したワイルドスワンズの別ネームであるクレウス・エ・クルルスのUA別注素材のレザーバッグJEANです。
$僕のこだわりブログ
年中使っています。そのせいか最近鞄の四隅で擦れによる色ハゲが目立つようになりました。

恐らくこのままにしておくと、油分が不足した擦れ部分からどんどん摩耗がはじまるでしょう。そうなる前に対処です。

最近靴・鞄のクリーニングを扱っている店で色の補色・染め替えをメニューに載せる店もあります。本当はそういうところにお願いすればいいのでしょうが・・・。なんか不安です。

そんな中先日銀座のワイルドスワンズの直営店に行きました。目的はクロコ財布&キーケースの手入れです。その際に上記内容を聞いたところ、補色を受け付けていただけるとのことで近々依頼しようと思います。

それにしても飽きない鞄です。