今日の通勤は・・・ | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

昨日の関東地方は、大雪でした・・・。

喜ぶのは、子供たちだけです。それはそれで良いのですが。

我々大人にとって雪は迷惑以外なにものでもないです。交通機関は乱れ、通勤に時間がかかり、危険も伴う。

本日の朝は、必ず凍結しているでしょうから、年に数回のみの出番であるダナーの靴を履きます。これを履くのは、台風・大雨・雪の時のみなんですが、無くてはならないモノです。
$僕のこだわりブログ
こういうものこそ、無くてはならないものですね。

昨日のニュースで、強風後に道路に捨てられた無残なビニール傘がたくさん映っていました・・・。しかも骨丸出しで身長の小さい子供達のちょうど目の高さ・・・。

少しは考えろよ~。大人って思いますね。大体強風で傘なんて使うべきでないし、壊れたらきちんとゴミ箱に入れるべきでしょう(分別まではできないが)。

私はビニール傘は使いませんし、台風などの日は、合羽を着ます。ビニール傘って、考えてみると高価ですよね、使い初めに壊れて処分ですから・・・。ある意味通常の雨の日用に高級傘を買うより高い買い物かも・・・