パンツハンガーの悩み | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

インコテックスやGTAに代表されるきれいなシルエットパンツを愛用の方は、着用後にパンツハンガーに逆さにして吊るして皺をある程度伸ばすという一種の儀式をしていると思います。私も当然行っています。

先日長く愛用しているパンツハンガーの1つが壊れてしまいました・・・。

どうも原因はパンツの裾がダブル仕上げになっていることのようです。私はダブル仕上げにする場合ある程度の重さを付けてシルエットを維持したいので折り返し幅をMAXにしています。そのことでダブル部の厚みが出て裾挟み式のハンガーですと数年で樹脂部が伸びて、最後には破断します。

特に秋冬モノの厚い生地ならなおさらハンガーに負担が掛かります。でも約10年は持ちましたので寿命ですね。

皆さんも愛用のパンツハンガーをたまにはチェックしてみてくださいね。