土地建物付き5万円戸建て当たりました!! | 不動産大好きあつ〜戸建て中心不動産投資〜

不動産大好きあつ〜戸建て中心不動産投資〜

4人の子供を持つ父親の夢持ち、時間持ち、小金持ちになる為にボロい戸建て中心に不動産投資をやっている気ままなブログです。

ついに岡山大家さんの会員あみだくじ・・・当たりました!!!

 

今まで何度も挑戦してきてずっとはずれ・・・

 

一人3口までで3口投入を何度かしましたがそれでも当たらず・・

 

今回は一口で挑戦・・・

 

決勝まで残り・・・決勝に残ったのは3回目・・・

 

三度目の正直で当たりました!!

 

土地、建物さらに離れの畑まで込みで総額5万円!!!(笑)

 

そんな物件あるの???って思いますよね・・・

 

あるんです。(笑)

 

部屋の中の水回りもきれいでなんと上下水が通っていて水洗トイレ!!

 

???水洗トイレが当たり前の時代ですが・・・

 

私が買ってきた戸建ての大半は…汲み取り式・・・

 

いわゆる「ポットントイレ」です(笑)

 

だからみんな嫌がるから戸建てが安く買えるからお得なんです。

 

でもそれを簡易水洗トイレにしてきれいにしています。

 

これだと臭いにおいも来ないし見た目もきれいだし・・・何より水洗トイレにするより費用ががめちゃ安!!!

 

それが今回は水洗トイレだなんて・・・素敵(笑)

 

 

 

 

 

 

 

しかもお風呂もきれいで立派!!

 

もちろん手直しの必要な部分は多数ありますが安く買う・・・ということは後で出口を考えたときとても有利!!

 

しかもこれこそが強み!!!

 

私の好きな不動産投資家のtaimanさんもそういっておられます。

 

安く買うことによって同じ間取りの周りの物件の家賃の中で一番安くすることができる・・・

 

それって駅近のきれいな物件、駐車場4台可能とかペットたくさん大歓迎とかの強みと一緒で安く買ってさえいれば地域一番の価格にできる!!!

 

それ自体が物件の強みですよ!!って教えてくれました。

 

確かに・・・・地域一番の価格なら間違いなくそのうち入居者つきます。

 

だってその物件が一番安いんだもん。

 

よっぽど住めない状態ならまだしもそこそこきれいにしていたら必ず入居者は現れる。

 

不動産屋さんのこうしないと入居者が付きませんよ・・・

 

 

エアコン付けないといけませんよ。

壁紙少し汚れてるところがあるので変えないと入居者嫌いますから・・

駐車場がないと・・・

2DKを1LDKに変えないと検索もされませんよ・・・

 

っていうリフォームプランを無視して…(笑)

 

そんなにいろいろ言われても・・・

 

言われたとおりにしていったらどんどん利益がなくなっていく・・

 

考え方は人それぞれですが一つ言えることは何でも強みを生かす!!

 

それに限ると思います。

 

次の火曜日に岡山大家さんとドライブがてら物件を見に行きます。

 

そうです。

 

買ったはいいけど・・・・まだ物件を見てないんです(笑)

 

見ずに買いました(笑)

 

さてさて・・・どんなお宝物件か楽しみです。