私の買ってよかったものとクールandビューティー医師 | ヨモギ六花のブログ

ヨモギ六花のブログ

ブログの説明を入力します。




ガーリックフレーク!

 

 私の買ってよかったもの

 

■振りかけるとなんでも美味しくなる!

サラダ、ハンバーグ(オートミール入り)、スープ、ガーリックライスにもいいみたい。


■商品のPickリンク


 

 でもまあ、業務スーパーで買うのがお得です。

業スーだと280円しない。

で、ガーリック、フライドオニオン、ゴマが入っていてバター醤油風味でこんがりしてて美味しー。

大人買いしとけば良かったなー。


 

>みんなのランキングを見る<






昨日は定期受診で、眼科と内分泌科。


姐さん!

視力上がりましたよ!


眼の手術からいったん視力が下がった右眼が謎の視力回復傾向。


謎です。

でも、0.3くらいだけど、いっとき0.1以下だったからなー。

あと、視野検査はまだしてないんだけど、圧倒的人視野が広がった。


眼圧が上がった影響からの緑内障からの視力低下?←眼圧は手術で下がった

と、推測されてたんだけど。


治る?治るの?視神経?


と、ロックオン先生から新しい担当医、クールandビューティー先生も、

「?????」

だったもよう。



(画像は似てません。AIたん作成)


(なぜ、クールandビューティーかというと、ご自分の美人角度を知っていて、その角度で患者に向き合うのです。滝川クリスタル座り的な)


ワタクシ「炎症反応が治ってきたから、視力も上がってきたのかも」


クール医師「そうなの❓ もともとベーチェット病からの虹彩炎って既往にはあるけど」


ワタクシ「そうなんです、でも血糖値アゲアゲだと、糖尿由来の虹彩炎って言われることが多くて。でも、腫瘍の手術あとにも炎症の数値が上がって、眼の手術しなくてはいけなかったんです」


クール医師「そうなの??? とりあえず、7月には視野検査しましょう❓」


ということになりました。

やはり色々、私の身体にはファントムがいるのだ。


右眼の視力低下は、手術してくれたロックオン先生のみたてだと、

「血圧上昇して、小さい血栓が眼の血管に飛んだための、視神経損傷」

なのだが。


視神経は生きていた。


そしてこの日の血糖値、

アゲアゲアゲ〜。


なんで視力が上がったのかって話なんだけどね。


で、血糖値アゲアゲを受けての某某医師←内分泌科



もっと頑張るように!


これはホント。

ちょっとアイスジャンキーになってたしね。

(叔母のために、ほぼ毎日分のアイスを買うので、あやかってましたの)





病院に行くと、ソイミートのラザニアを食べちゃうことが多いなー。



そして業スーに行ったら、安い泥付きらっきょうを発見!



ジップロックでなんちゃって塩らっきょうを作ろうかなー。