こんにゃくの日と、さらば本の倉庫 | ヨモギ六花のブログ

ヨモギ六花のブログ

ブログの説明を入力します。

よく食べるヘルシー料理?



ヘルシーかどうかは、どうなんだろう?

よくベビーリーフをお取り寄せしてました。

これはアマランサスとルッコラとバジルのベビーリーフ。

(他にも混ざってるね)


よくお取り寄せしてたクックパッドマートも、個人生産者からのお取り寄せは今月で終わり。



よく食べるヘルシー食材教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




こんなサラダセットも取り寄せてたんだけどねー。

生産者→クックパッドマート→消費者

で、よかったんだけどね。


6月からは、豊洲、築地、千葉、川崎の市場からクックパッドマートの冷蔵庫に届くらしいけど。

どうなんだろね。




こんにゃくの日なので、せっかくなのでこんにゃくゼリーも貼ってみた。

カルディの。


しばらくは、近所のまいばすけっととマニアックな八百屋さんで野菜は買うかなー。



で、ちょっと前のブログで、かなりお気に入りっていってたオヤツは、


これ。




頭がキーンとしない、白くま。


不二家のソフトクッキーなんだけど。



そして、さよならクックパッドマートに続いて←さよならじゃないけど改変


さよなら本の倉庫、なのですが。


12年ほど借りていた、本の倉庫を見直そうと思いまして。


もともと一軒家の本の家をお友達とシェアしてたんだけど、立て直しになるタイミングに、本の倉庫を借りたんだけど。


ほぼ、出し入れしないの、だった。


なら、一部を自宅に引き取って、あとは処分しようかな、と。

見に行って吟味すると心が鈍るので、見ないで処分、、、しようかなーと。


絶版ものもあるんだけど、どうしようかな。

(揺れてるじゃん)


でも家にある本も電子書籍で買えるものなら、古本屋さんに引き取ってもらおうかなともおもってます。




こういう周りが本棚な家に住み替えたいけど、都心だと難しいしね。



こんな感じの部屋も憧れだけとさ。








好きな本屋さんがあれば、本のコレクションしなくてもいいしね。