”鬼子母神 手づくり市” | ヨモギ六花のブログ

ヨモギ六花のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は雑司が谷の手創り市に行ってきました。

今日の特集は、
フユとシュトーレンらしく。
色々な出品者さんが、シュトーレンを準備してたみたい。

午後イチに行ったんだけど、ハーフのシュトーレンや、小さいシュトーレンは売り切れ!

1/1シュトーレンを入手してみたよ。


 cocofulu cafeさんのシュトーレン。

マジパンとアーモンドプードル、レーズン、アプリコット、フィグ、オレンジピール、に
クローブ、シナモン、ナツメグ、カルダモンとジンジャー。

ちょっとスパイシーなのかな? 
そしてズッシリと重い。

どうやって食べようかな。
やっぱり、1日ずつちょっとずつ?
でも、友達と一気にもいいね。


そういえば、手創り市に通うようになって、一年たったなー。

最初に入手したのが、cocofulu cafeさんの和栗のパウンドケーキなので、なんか縁があるね。



そして、オヤツとパン。


天然酵母パンの野良屋さんで。
イチジクのパンと、
ルセカット(ルシアのネコ)というパン。

スウェーデンで (北欧でも)、聖ルチア祭という冬至前後のお祭りで食べるサフランが入ったパンらしい。

一個食べてみたけど、素朴で美味しいな。
コーヒーで食べるみたいなんだけど、私はホット麦茶をお供に。

野良屋さんも、最初に訪れた手創り市から、ずっと入手してるねー。
縁か、、、。


あとは初めて入手してみた、アイシングクッキー。



縁起物っぽくって可愛い。
でも、食べられない。 

トナカイとツリーはクリスマスに食べようと思います。
ネズミは新年?


オンラインのクッキー専門店みたい。




今回はクラフトとかアクセサリーは、選びけれなくて。


1月が陶器特集なんで、その時になんかお迎えしたいなー。



そして、恒例になっているタピオカドリンクのお店で。




紫芋の温かいカフェラテを。



うーーーん。これは?



あんこ?

でも美味しかったーーー。

そしてこれが昼食になったーーー。
(あとルチアの猫も)