風邪流行ってます! | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

こんにちは。

こだま堂の長峯です。

 

こないだ、夜に犬の散歩をしていたら、何か変なふうに見える星を発見!!

 

微妙に揺れてるように見えるし、雲よりも手前にあるし、色も変化してる気がするし、明るくなったり暗くなったりする・・・。UFO!?

 

次の日の同じ時間帯には無かったので、星ではないことは間違いないです。

 

あ~双眼鏡あったら良かったのにな~。残念!!

 

 

 

さて、お盆休み明けから・・・風邪がすごく流行ってます滝汗

 

11~15日までお休みをいただいていたのですが、明けの16日から毎日・・・ゲッソリ

 

コロナの方や、コロナ陰性でも高熱が出た風邪の方もいらっしゃいました。

 

コロナ禍明けても、常に何か流行ってる気がするけど、前もこんなんだったかなぁ・・・。

 

コロナ禍をきっかけに人間の体質が弱くなったのか、その他の病原体が強くなったのか・・・何なんでしょうねはてなマーク

 

ちなみに、風邪の方を対応した3日後の仕事中に「ノド痛い滝汗と思って、慌てて漢方薬その他を飲みまくりました。

 

銀翹解毒散+駆風解毒湯+バンランコン2包+ビタミンC1000+免疫アップサプリ2包を一気飲みビックリマーク

 

高熱が出る風邪・・・って言ってたからね。

 

そしたらさすがに飲みすぎたのか、30分後にお腹が痛くなって、トイレに駆け込み・・・汗でもノドの痛みも同時に治まってましたニヒヒ

 

1回の服用で済むなら安上がりだよね。

 

お客様にはあんまりオススメできないけど・・・。

絶対かかりたくないときはやけくそ飲み、お試し下さいひらめき電球