お肌のお手入れ | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

こんにちは。

こだま堂の長峯です。

 

先日、リスブラン化粧品の営業担当の方が変わったとのことで、わざわざ薬局に来てくれました。

 

男性の営業さんだったんだけど、一体この人は何歳はてなマークはてなマークはてなマーク年齢不詳・・・と思って、つい聞いてしまいました。

 

年齢不詳・・・というのは、お肌はすごく若々しいけど、雰囲気的に20代じゃないだろうし・・・ナゾだ!!という感じ。

 

間取って30代前半かはてなマークと思ったら、1個年下の40歳でしたびっくり

 

さすが化粧品会社の営業さんだけあって、自社の製品できちんとお手入れされているそうです。

 

ヒゲをそるときもジネンミストをしっかりスプレー(20回もびっくり)すれば、痛くならないし、荒れないんですって。(もちろん他にも色々使ってる)

 

女性だと40代で若々しい肌の方・・・って、珍しくないですけど、男性だとテレビにでてるような人とかでないと、40代で肌がキレイって、そうそういないよね。

 

前に漢方の勉強会の講師をされていた、漢方王子も40代でお肌すべすべにびっくりしたけど、それ以来かも。

 

うちの旦那ちゃんは、童顔なせいか若く見られて調子のってるのですが、乾燥しやすそうな肌質なので、「ちゃんと手入れしないと、そのうち人よりもしわくちゃジーサンになっちゃうよ~ゲッソリと脅しておきましたてへぺろ

 

で、老けてみられる自分は、もっと努力してお手入れしよう汗汗汗と思ったのでした。(ってか、痩せないとダメだなチーン