冬にオススメ、漢方入浴剤♬ | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

こんにちは。
こだま堂の長峯です。
 
冬のお風呂は最高のリラックスタイムですよね~ラブラブ
そんなお風呂のお供に・・・
 
ウチダの漢方入浴剤!!
本日、大量入荷しましたぁ~びっくり
 
{5600B57F-08D1-4BE2-A022-220895756825}

1箱10個入り

 

{4D0D1225-6A53-4AA6-A9C1-D7FC95A36CFD}
ばら売り216円もOK音譜
 
匂いはねぇ、やっぱ漢方臭いニヒヒ
 
けど、ぽかぽか&お肌もつるつるキラキラ
 
タブレットや粉末などの重曹ベースな浴剤使っている方・・・全然違いますよ!!(むしろ乾燥肌の方は余計に乾燥するから重曹のはやめてね)
 
って言っても、毎日使うにはちょっとお高いな・・・って感じですよね汗
 
でもね、最近読んだのですが、アトピー性皮膚炎の方に対する生薬入浴剤の効果・・・っていう治験例で、もっと少ない薬草の量でも効果あるそうなんですよ。
 
だから、最近は「良さそうだけど・・・ちょっと高いからどうしようかなぁ~えーんというお客様には、「ハサミで袋を切っちゃって、1/2ずつお茶パックに入れて使ってもいいよグッド!と、セコい方法を教えてますデレデレ
 
そんな少なくして使っても、「お肌調子イイ!!って方、多いですラブラブ
 
ただし、風呂の中で生薬が散らばると、お掃除が大変なことになってしまいますので、くれぐれもご注意くださいね汗
 
(あと、追い炊きできれば2日くらい使ってる方も結構いらっしゃいますよ~。)