オススメお肌ケア | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

こんにちは晴れ

 

こだま堂の長峯ですてへぺろ

 

23歳から、ほぼずーっとCAC化粧品ONLYだったのですが、リスブラン化粧品を取り扱い始めたこともあって、いろいろ変更してます。

 

お客様からどんなケアをしてるのかよく聞かれるので、ご紹介します音譜

 

現在のケア

①リスブランカルシウムクレンジング(5~10分メイク落とし&毛穴ケア)

②CACウォッシングパウダー(泡洗顔)

③リスブラン静スプレー(保湿・静菌)

④リスブランミネラルバランス(肌のミネラル補給)

⑤リスブラン薬用アエヴィラクト(シミ消し)

⑥CACスーパーパックコルニューム(洗い流さないので少量)

⑦CACハニージェル(パックのベトベトを)コーティング

 

①ぬるま湯でパックをすすぐ

②リスブラン静スプレー

③リスブランミネラルバランス

④リスブラン薬用アエヴィラクト

⑤CACスーパーパックコルニューム1滴をリスブラン静スプレーで薄めて塗る(やったりやらなかったり)

 

いろいろ試行錯誤して、現在はこれに落ち着いています。

昔はもっとシンプルだったんだけど、いろんなもの使って実験してたら、結構イイじゃん!!ってものがたくさんあって、全部使いたくなってしまいました酔っ払い

 

肌質があるので、皆さんも同じようにやればいい訳ではありませんが、乾燥肌、小じわ肌、くすみ肌、毛穴肌、ざらざら肌にはかなり効果が出てますので、気になる方にはオススメです。

 

リスブランのカルシウムクレンジングは、すっごく化粧品のニオイがするので、無臭のCACを使っていた自分にはかなりキツく感じ、うえ~ゲローと思ったのですが、毛穴がすごくキレイキラキラになるのと、肌がキラキラつるつるキラキラになります。

使用感は、同じリスブランのPWSクレンジングの方が柔らかくていいんだけど、カルシウムクレンジングの方が毛穴はキレイ+つるつるになる感じです。

 

リスブランの静スプレーとジネンミストは、ハッキリどう良いかは分からない・・・んだけど、水道水使うのもなぁ・・・と思って使ってます。

静スプレーはニキビが出来なくなったかも。かすかにティーツリーの香りで癒やされます。

 

リスブランのミネラルバランスは、CACパックの効果がより良くなりました!!

これもつるつる度合いUPアップです。くすみも改善された感じです。

じゃあこれだけでもいいや、と思ってパックをサボったらイマイチでした。あくまでも他の化粧品の効果を上げるものと考えた方がいいと思います。

 

リスブラン薬用アエヴィラクトは、シミ用に使ってます。はじめはちょっとスースーしてしみる感じでしたが、今は何も感じません。真皮層まで届くビタミンC誘導体が入っています。まだ1ヶ月くらいなのでシミへの効果はよく分からないんですが、どうかなぁ~。使用感はイイ感じですが・・・今後に期待ウインク

 

CACのスーパーパックコルニュームは最強なので、「なんでこれをみんな使わないんだ!?と不思議です。まぁ理由はベットベト滝汗だからなんでしょうけど汗

つけたまま寝る場合でも、ハニージェルでコーティングすれば大丈夫なのになぁ~と残念に思います。乾燥・小じわは1ヶ月欠かさずしっかりやれば、絶対ビックリマーク良くなります。

もし、1ヶ月使って、効果が分からない方がいたら、洗いすぎが原因ですので、洗浄料を変える、洗い方を変える、パックは肌にぬるぬる残すくらいにすすぐ・・・これを守ってください。

 

春夏秋冬、洗顔のペースや使うものの量など変えるといいと思いますよビックリマーク

自分に合ったお肌ケア、是非ご相談くださいませウインク

 

ご購入はこちらへどうぞラブラブ