自然が一番? | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

こんにちはビックリマーク

 

こだま堂の長峯です。

 

最近の自然志向は、良いと思うんですが、そこまでこだわらなくてもいいんじゃないはてなマークと思うことが多々あります。

 

特に、妊娠・出産・子育てのことになると、こだわりすぎちゃう傾向がありますよね。

 

たとえば、

 

「帝王切開」

 

自然分娩のメリットは、お母さんから菌をもらって健康に育つそうですね。

 

でも、別にいいんじゃないですかはてなマーク

 

だって、もし帝王切開じゃなかったら、死んでるかもしれないし。

 

「母乳が出ない」

 

完全母乳のメリットは、免疫力がつくこと。

 

いつだったか、母乳が出ないことを悩んで、ネットで母乳を購入していたお母さんの話がニュースになりましたね。

 

でも・・・出ないもんは仕方ないんだから、粉ミルクでいいんじゃないはてなマーク免疫力なんか後でどうにかなりますよ。(でももしかしたら漢方で出るようになるかもしれないから、試してみてね)

 

「子供に薬を使いたくない」

 

できれば使わない方がいいですけど、何やっても治らないなら使うしかないよねはてなマーク

 

そのために薬があるんですから。

 

「完璧な母親でなくて、子供に申し訳ない・・・」

 

あなたの母親は、完璧な母親でしたか?

 

もし完璧な母親なら、あなたも完璧な人間なはずだから心配いらないですし、完璧じゃない母親なら、それでもあなたがここまで育ったんだからいいんじゃないですかね~ウシシ

 

自然にする・・・って、まずは、こころを自然にする方が先。

 

こだわりすぎるのは自然じゃないと思いますイヒ