今日も桑の実取り | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

こんばんは!

 
こだま堂の長峯ですニコニコ
 
 
 
今日は休みでしたので、前から狙っていた桑の実を取りに行ってきました。
 
数日前に、風が強い日があったので、ものすごいいっぱい落ちてました。
 
もし落ちてるやつも全部収穫できたら、多分バケツ3杯分位かも。
 
滑って転びそうな位落ちてるんですよ。
 
犬がバクバク食べてしまい、あとで糞が真っ黒になってました汗
 
下痢しなくて良かったです汗
 
収穫は、結局手が届く範囲しか取れませんでしたので、ビニール袋にいっぱい位でした。
 
{40BE1A84-D611-45B2-884A-3B060502FD74}
でも、これで桑の実ジュースの素がだいぶ確保できたかも。
 
まだ熟してないやつもたくさんありましたので、来週の休みも取りに行こうかな~音譜
 
桑の実の果実酒とかも作りたいなぁドキドキ