風邪の養生セミナー終わりました~ | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

こんにちは晴れ


こだま堂の長峯です。




今日は、風邪の養生セミナーだったのですが、急な募集でしたので、1名様での開催となってしまい、なんだか申し訳ありませんでした汗


でも、いろいろ雑談もしながら出来ましたので、良かったかな~と思いますニコニコ


また1月31日(日)14:00~、に同じ内容のセミナーをやりますので、ご興味ある方は、ご参加くださいビックリマーク(参加費1000円)


内容は、漢方に偏らず、病院の薬や市販の薬の内容、薬の選び方、風邪の種類、症状に応じた使い分け、副作用、養生・・・などです。


効き目の強い薬が必ずしもよい薬じゃないんだよ~ビックリマークということと、薬の効果を理解することで無駄に飲まなくても済むようになるんじゃないかなはてなマークと思います。


漢方のいろんなお茶も試飲できますので、ご興味ある方は、どうぞよろしくお願い致しますニコニコ




近日中のセミナーは、


1月21日(木)12:30~、の玄米とお味噌汁のセミナーですビックリマーク(参加費1000円)


皆さん玄米は食べたことがあるそうでしたが、カムカム鍋や土鍋の玄米ご飯は初めてだったようで、美味しい~!!と好評でしたニコニコ


炊飯器ですと、どうしてもパラパラで固めになっちゃうので、食べ難い方も多いですよね。


Yちゃんのきんぴらごぼうも大好評で、ホンモノの醤油とみりんを使ったら、簡単でこんなに美味しいんだよ~とご理解頂けたと思いますチョキ


次回もカムカム鍋、土鍋の玄米ご飯と、お豆腐のお味噌汁、きんぴらごぼう、ぬか漬け、てっかみそ、3年梅干・・・などいろいろ用意しますので、楽しく美味しく味見してみてくださいねビックリマーク