手足口病 | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

こんにちはビックリマーク


こだま堂の長峯です。


今年は手足口病が流行っている・・というのは、新聞やニュースで聞いていましたが、とうとううちにも相談に来ましたべーっだ!


と言っても、本人は相当具合が悪いらしく、ご家族の方が代理で・・・でしたけども。


病院に行っても、特に治療薬もないので、何も処方されず、「余計に悪くなった叫びとのことでした。


仕方ないですよ・・・手足口病の抗ウイルス薬はないですからね。


自分の治癒力だけが頼りです。


で、漢方の「麻黄湯」「越婢加朮湯」が手足口病に効くとネットに載っていたそうで、どっちがいいですかはてなマークとのことでした。


話を聞いたら、歩けないくらいひどくて、ノドも痛いし、食欲もないし・・・ということでしたので、上記のネット処方を変えて、3種類の漢方薬をブレンドした粉薬をご用意しましたひらめき電球


何かは内緒~べーっだ!


そしたら当日に電話がかかってきて、「指の関節がこわばって動かなかったのが、たった一回漢方を飲んだだけで、指が曲がるようになったのと、赤い湿疹が消えてきた!!んだそうです。


えぇ~!!すごい!!むしろこっちがびっくり!?なんてね。


1週間分出したので、まぁその間には良くなるだろうと思ってたのですが。


思った以上に効いたので、良かったですチョキ


現代医学で治療方法がないとされる病気も、自然治癒力を重視した漢方薬なら改善できる場合もありますので、もっと見直されるといいですよねブーケ2