丹沢縦走(後編) | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

山小屋の朝は早い・・・晴れ

 

6時朝食ですビックリマーク

 


こだま堂漢方薬局のブログ
ほとんど食べ終わった後ですが・・・汗白ご飯、ふりかけ、のり、味噌汁、こんにゃくゼリー、昨日と同じ漬物食べ放題ですにひひ

 


こだま堂漢方薬局のブログ
日の出です。雲海になってとても幻想的でしょうキラキラ風が強かったので、生きているように雲が流れていき、見る見るうちに風景が変化していきます。


こだま堂漢方薬局のブログ
富士山が神々しく見えますよ~富士山


こだま堂漢方薬局のブログ
富士山の左端の山は、一昨年登った「越前岳」ですラブラブこうして景色に行ったことのある山があると嬉しいんですよね~ニコニコ越前岳も思い出深いステキな山ですよ音譜


こだま堂漢方薬局のブログ
7時に山小屋を出る頃には、こんな青空に!!あの雲はどこいっちゃったんでしょうね!?


こだま堂漢方薬局のブログ
メチャクチャ寒いので、こんな格好に。でもスノボウエア着たのはこのときだけです汗


こだま堂漢方薬局のブログ
泊まった山小屋ともお別れです。こんな不便なところでいろいろ用意してくださって、本当にありがたいですよね。

 

他の登山客は「檜洞丸」方面に行く方が殆どでした。そっちに行きたかったけど、山地図に「危険ビックリマーク」とあったので、よく知らない山だし、今回は断念ショック!まぁ自分達の行くヤビツ峠方面も「危険ビックリマーク」が二ヶ所あるのですけど・・・。(旦那ちゃんは中学生の頃に行ったことあるので大丈夫グーと見込んだ汗)檜洞丸は、今年、滑落事故があったそうですが、ネットで写真みたら、気をつければ大丈夫そうでしたので、今度は行ってみたいと思います。


こだま堂漢方薬局のブログ
丹沢山への戻り道。よろけたら崖に落ちますドクロ写真だと全然大したことないけど、ちょっとコワイですよ。
こだま堂漢方薬局のブログ
昨日の鎖場の登り。登りは大したことないですねにひひ下りの方がコワイです。


こだま堂漢方薬局のブログ
何かがボコボコ生えてる木。霊芝の仲間でしょうか?

 

※ここからは同じような景色なので、写真は省きます。

丹沢山に9時着。景色を見ながらゆっくり来たので時間がナイ・・・叫び

大急ぎで塔ノ岳に向かいます。


こだま堂漢方薬局のブログ

塔ノ岳過ぎて、ヤビツ峠方面の鎖場。ここは「危険ビックリマーク」と書いてあったところ。


こだま堂漢方薬局のブログ
この後ろに見える山々の殆どの尾根を、昨日からずーっと歩いてきました。すごいでしょうにひひ


こだま堂漢方薬局のブログ
三ノ塔でご飯・・・。コレ、カレーうどんなのですが、水を全部飲んで無くなってしまい、「人参養栄湯」の煎じ薬(液体パック)で作りました汗味は・・・ちょ~っと酸味がありましたが、全然大丈夫でしたにひひ山で薬膳カレーなんて、ちょっと贅沢~音譜はてなマークはてなマークはてなマーク


こだま堂漢方薬局のブログ
秋は日が落ちるのが早いので、2時を過ぎるともう夕方のような雰囲気です。でもこんな時間から登ってくる人いるんですよね~。大丈夫なのかな?


こだま堂漢方薬局のブログ
山はここでおしまい。バス停まではひたすら道路を歩きます。


こだま堂漢方薬局のブログ
護摩屋敷の水・・・カレーうどんで水分も全て無くなり、水に飢えていたので、寄ってみることに。(バス停とは逆方向に100m)


こだま堂漢方薬局のブログ
コレビックリマーク100m余分に歩いてたどり着いたら、なんと「そのままでは飲めませんビックリマーク・・・先の看板にも書いといてよ~プンプン100m損したビックリマーク


こだま堂漢方薬局のブログ
ひたすら道路を歩き・・・ヤビツ峠のバス停。4時着で時間通りです。護摩屋敷の水にだまされたので、自動販売機の飲み物を買いました汗

 

この後、バスで秦野駅へ。7時から歩いたので、爆睡ですぐぅぐぅ秦野から2駅隣の駅で下車して、温泉に入って帰りました。

 

文才がないので、だいぶ省略して書きましたが・・・夢のような景色で、素晴らしい2日間でした。

丹沢、初めて行きましたが、すごく好きな山の一つになりましたよ~ドキドキ

都心からも近いので、是非お出かけくださいませニコニコ