久しぶりの生理痛 | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

今日珍しく生理痛叫び

 

じわじわ~っと腰の鈍痛。ここ数年無かったので、ほとんど忘れてました汗

 

10代の頃は生理時の腰痛がひどかったのですが・・・うーむ・・・。

 

最近野菜不足だし、今月はアイス食べたしな~ソフトクリーム(週1,2回は食べたかも・・・)

 

やっぱり食事の影響は大きいのです!!

 

だって食べ物と空気で身体は出来ているのですから・・・(考えたことありますかはてなマーク

 

昨日から手作り野菜ジュース始めたけど、遅かったです汗

 

ちなみに甘いものは「瘀血」(おけつ)・・・血行不良や古血の原因になりますし、「痰湿」(たんしつ)・・・身体に溜まったゴミのような水の原因でもあります。

 

そういえば、「後鼻漏」(こうびろう・・・鼻水がノドに流れ落ちる症状)も悪化・・・。まさに「痰湿」の症状ですね。

 

なので、余りモンの漢方薬「加味逍遥散合四物湯+よくいにん」を飲みました。(もちろん煎じです)

 

余りモン・・・というのは、煎じパックや返品交換などで、破棄されるのも多いので、我々はそれらで健康管理です汗

 

そんなテキトーな漢方でも、30分で生理痛なくなりましたよ音譜

 

こんなにすぐ漢方効くのになぁ~ひらめき電球なかなか漢方が効かない方は、やっぱり相当悪いのかもしれませんね。

 

まぁ昔は自分も効きにくかったし・・・。食事に気をつけるようになったのも大きいのかもしれません。(そう、昔は大量に悪いものを食べていたのでした・・・)

 

皆さんも、早く病気が治るようにするためには、食生活もよ~く考えてくださいねひらめき電球