ノンシリコンシャンプー | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

最近流行っているそうですね、ノンシリコンシャンプー音譜


ワタシ、もう8年くらい使ってるぞー!!自慢じゃないけど。


昔はドラッグストアにあるような適当なシャンプー使ってたんですけどね。


乾燥だか何だかフケが治らないし、なんか頭皮がいつも痛い(見た目はどうもないけど)・・・叫び


いろいろ変えたけど良くならないので・・・もうこんなもんかナ・・・と思ってたんですが・・・。


こちらのシャンプーに変えたら良くなりましたラブラブ



こだま堂漢方薬局のブログ

CAC化粧品のエヴィデンス・ヘアー&ボディシャンプーですウサギ


400ml・・・2100円  950ml・・・4200円です(お取り寄せできます)


はじめ、CACの基礎化粧品を使っていたのですが、すごく肌の調子が良くなったので、じゃあちょっと高いけど・・・と思ってシャンプーを使い始めました。


コレにしてから、フケもナゾの頭皮の痛みも全くなくなりましたニコニコ


アミノ酸系100%の自然派シャンプーなので・・・難点としては、使い始めにものすごく髪がキシつくこと、薄っすらアミノ酸の(?)変な匂いがする・・・ことでしょうか。(無香料なのです)


キシつくのは1ヶ月ほどでなくなります。すっぴん髪になるためにはガマンの期間です。


こちらの商品は、顔も身体も洗えるので、風呂場が片付くのがまたイイですよにひひ


他、最近使い始めたのはフィッツのシャンプーあじさい



こだま堂漢方薬局のブログ

シャンプートライタンテ・・・2980円  マスクキャピレール・・・2980円 (常時取扱いあります)


こちらはフランスのメーカーなのですが、100%天然由来成分で、国際的な有機認証機関エコサートのCOSMEBIO認定も受けています。


100%ホンモノの天然由来ってなかなかないんですよ~コスモス


CACはもう長年使って、微妙に飽きてきた(CACさん、すみません)ので、フィッツのシャンプーと混合して使ってます。(まだ半年くらいかな?)


スッキリした爽やかな天然ハーブの香りで、癒されますよラブラブ


マスクキャピレール(トリートメント)は、すぐ髪に吸収されます。市販のトリートメントのように、いつまでもヌラヌラしていません。仕上がりは、結構しっとりめなので、パーマやカラーで痛んでパサついている方には特にオススメです。


個人的にはCACのシャンプーだけ使っていたときより、髪がツヤツヤきらきら!!サラサララブラブになった気がします。


こちらのシャンプーだけでもイイと思いますが・・・CACより高いのでケチってます汗ちなみにマスクキャピレールは、ごく時々しか使ってません。すごく修復力があるので、ほとんどカラーやパーマをしないワタシの髪には、毎日の必要はないかな?


こちらも自然派シャンプーが初めての方は、キシつくと思います。泡も立たないかも・・・でも必ず健康な髪になれば、キシつくことはなくなります。


毎日のラクチンビックリマークケアで、サラサラの髪にドキドキオススメですニコニコ