緊張・不安に | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

先日、遠出すると緊張してきて、車の運転が出来ない・・・あせるという方のご相談がありました。


今まではこんなことなかったのに・・・ショック!とご本人もワケが分からないようです。


お仕事が忙しいそうで、そういうのが関係しているのかもしれません・・・。


普段は何も具合悪くないから、頓服的に使うものがイイ・・・とおっしゃるので、不安神経症によく使われる香蘇散をご紹介しました。


2ヶ月後・・・「あんまりよくわからない・・・かなはてなマーク


まぁ不安や緊張って自律神経も関係してるから、やっぱり頓服じゃ効かないのかも・・・。


でもせっかくご報告にきてくださったので・・・手ぶらで帰らせるのも悪いなぁ・・・と思って、「牛黄」を1カプセル差し上げました。


そしたら3日後・・・「アレ、効いたよ~!!」と10回分買いにこられました。


たった1カプセルだけだったけど・・・やっぱ牛黄、高貴薬なだけあって、スゴイですねビックリマーク