起業理由に囚われていた私。 | 「運気が9割!」運気を味方につけて人生を加速させる!

「運気が9割!」運気を味方につけて人生を加速させる!

結果に追われる一営業マンから、会社役員&起業家になりました!
メンタルコーチ、会社運営、世界7ヵ国不動産投資など、夫と複数の事業を経営。
私が本や実体験を通して学んだことを惜しみ無くシェアします。

夫を味方につけて、人生を加速していく!

パートナーシップコーチの

おにき れいこですニコニコ

 

 

私が目指しているもの、

なぜ起業しようと思ったか?について

改めて考えてみたんです。

 

 

 

というか、

ずっとそれが心に引っかかってて・・。

 

 

なんか、後ろめたさがあったんです。

 

 

特にたいしたことを

成し遂げたわけでもない、

 

パートナーシップに対して

ものすごく思い入れがあるわけでもない、

 

ここから社会を変革していくんだ!

 

女性が輝く社会に!

 

 

とかとか、

 

私、ぜ~んぜんなくて真顔

 

 

 

 

でも、SNSを見たり、ブログを見たりすると、

みんな、崇高な思いで仕事をされているようで

そんな思いが何もない自分に後ろめたさがずっとあって。

 

 

私にはこれといった理由が

何もない。

 

 

だからだったんだ。

 

 

売り上げに執着もない。

 

絶対目標を達成したい!という思いもない。

 

今月は何人から問い合わせを絶対もらいたい!

みたいなものもない。

 

 

そんな自分を

ずっと、

 

やる気がなくて、

ダメな奴だと思ってました。

 

 

でも、別にいいじゃん?って

ふと思えて。

 

 

そんな大それた目標、

 

人から「すごいね!ぜひ頑張ってね!!

絶対応援するからね!!」

 

そう言ってもらえるような

何か大きな目標がなくてもいいじゃん?って。

 

 

 

今日、運転しながら、

福山雅治さんのラジオを聴きながら、

思ったんです。

 

 

「福山さんは、なんで歌手を目指したんだろう?」って。

 

 

本人に直接聞いたわけじゃないから、

本当のところは知らないけど、

おそらく、一番最初、

高校生とか、高校出てすぐのときとかは、

 

「とにかく売れたい!」とか

「モテたい!」とか

そんなところじゃないかな~って。

 

 

「自分の曲で一人でも多くの人を感動させるんだ。」とか、

「自分の音楽で誰かの人生を豊かにさせるんだ。」とか、

そんなことは思ってなかったんじゃないかな~って。

 

 

今では、長崎出身ということを公言して、

戦争のこととか、そんなことにも話をしたり、

今度、特攻隊の映画の主題歌にも選ばれたり、

社会的な活動をされているけど、

最初の最初から、そこを目指してたかって、

それは、そんなことはないんじゃないかなと思ったら、

 

な~んだ、

自分は、ないものをずっと探してたなって気が付いて。

 

 

 

私、いっつもそうなんです。

 

走りださないと

気づかないの。

 

 

だから、起業だって、

 

「なんかやりたいな~。」で

始めたし、

 

はじめてみてなんか違うと思ったら、

すぐに軌道修正するし。

 

 

最初から、大きな理念や

世のため人のためみたいなことを

言える人はすごいなと思うと同時に、

私にはできないなと思った。

 

 

 

等身大の私を、

自分がいま興味を持っているものを

シェアすること、

気になっていることをひたすら因数分解すること、

 

そんなことに興味がある方は、

これからもよろしくねハート

 

 

次回は、そんなたいした思いもない私が

なぜ起業したのか?

そのほんとのところを書きますねウインク

 

 

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございますハート

 

 

素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ

 

 

 

 特にお悩みはないけど、

話をしてみたいな~っていう

ライトな感じもウェルカム😍


こちら 


から、「お話」って送ってみて💕

 

 

もう夫にイライラしない!

 

「やっぱりあなたと一緒がいい!」と言えるようになりたい方!

 

どうすれば、 夫が一番のファンになってくれるのか?

 

実際にどうすればいいのかわからない!という方。

 

 

宝石ブルーおにきれいこへのお問い合わせはこちらから宝石ブルー

 

ラブレター個別相談のお申込みはこちらからラブレター