皆さんの好きタルト生地はありますか? | 春日部市お菓子教室 ♪ Luana cooking SHIHO

春日部市お菓子教室 ♪ Luana cooking SHIHO

リーバルカフェ認定講師です。
初心の方でもお菓子作りが楽しめる教室です。
この日にレッスン受けたいなぁ等ご希望やご質問がございましたらお問合せフォームよりお問合せください。

https://ws.formzu.net/dist/S9722156/

春日部市 お菓子教室 リーバルカフェ 認定講師 Luana cooking SHIHOのSHIHOです。


タルト試作をそろそろ提出するついでに、いちごタルトを作ろうと思います(*^^*)


タルト試作に協力してくれたママ友とお友達、ありがとう(//∇//)

流石にタルトは、食べ過ぎはおデブちゃんの元なので生地の感想のリサーチを兼ねてプレゼントしました♪

淳美先生に教えて頂いたタルト生地は2種類あります。
レッスンでどちらの生地が学べるかは認定講師によって様々。


勿論、小学生坊主の意見も聞きましたよ^ ^


キャラメルナッツタルトの生地で使う生地は、どの認定講師も淳美先生のレシピ通りの生地でレッスンすることになっていますが、
他のタルトレッスンは自由に選択できるんです。


{C148094A-78E6-4713-80E3-ACD8FCF7021D}


いちごタルトはどちらの生地が合うかな〜

って考えるだけでもワクワクしちゃいますෆ (๑'ᴗ'๑)۶✐¯:.*೨✧

自家製渋皮煮も冷凍してあるので、モンブランタルトも作りたいなって思ってます〜♪

タルト生地を学ぶとお菓子作りに幅がでますよ!

タルト生地は作って冷凍保存もできるのがとてもいいです!

一気に作ろうとするとハードルが上がるかもしれませんが、時間がある時に作り置きしておくと、ハードルが下がりますよ^ ^

時短したい時はフープロで生地を作っても大丈夫〜

レッスンのときに作り方はお知らせ致します。

しっかりとレッスン出来るようもう少し時間をかけたいと思いますので、皆さんお待ちくださいね♪








 
教室からのお知らせ