暮らしを楽しむ薬膳師

東洋美(ひがしひろみ)ですピンク薔薇

 

ブログにお越しいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

突然の告白です。


 

わたしは子どもの頃

一日一アイス、ポテチは一人で完食

スーパー白砂糖漬けキッズでした。

 

 

虫歯を削るの、やめました。

 

 

 

image

 

 



 

当然、物心ついた頃から

歯医者さんに通い続け


19才でかかった歯医者さんには

「このまま行けば30才には入れ歯です」

と言われ


結婚式1週間前には

歯グキを腫らして

歯医者さんに駆け込み



 

子どもの産後はさらに壮絶な・・・・・


もはやお察しください・・・



 

そんなわたくし

歯や歯科治療について本を読み漁っておりましたが



 

この度

長男が虫歯になってしまい・・・



 

この苦労

ぜったいに次の世代に渡したくない・・・!!

との想いが天に通じたのか



 

ついに発見したのです。

虫歯を削らない歯科治療を。



 

名医は虫歯を削らない 虫歯も歯周病も「自然治癒力」で治す方法 

https://amzn.asia/d/0enlDWrR



 

虫歯は生活習慣病であり

食生活が改善に大きな鍵を握っています。


白砂糖をやめることが

めちゃくちゃ重要。


もっと正直に言えば

白砂糖を摂らなければ

 

虫歯になる確率は

限りなく減らせるのです・・・





 

おやつ大好き!甘いの大好き!なわたしですが

子どもにシュガーカットをさせるなら

わたしもやめないわけには

いかんです。


白砂糖、本当にやめよう。


貰い物のおやつもサヨナラして

ミネラルを増やし、果物を増やして

おなか減ったら、きちんと食事する。


ちょうど1ヶ月ほど

やめてみたんですね。



 

そうしたら・・

もうね、梅雨に猛暑に関わらず

めちゃくちゃ元気です。


白砂糖を摂らないことで


消化不良の改善

代謝アップして元気が続く

頭痛、めまいがなくなる

睡眠の質が向上する(寝る時間が短くなる)

肌もキレイになり、メンタルも安定しました。



 

元々わたしは

食事に気をつけている方だと思うので

 

白砂糖をやめたくらいで

こんなに変化があるなんて

実際びっくりでした。




 

ちょっとした小さいことの積み重ねが

実は、大きく影響している


本当に実感しました。



 

そしてね、

やっぱりどんなに小さなことでも

違和感のあること、妥協したことを

飲み込むのは、もう、やめよう。って

 

そう思いました。



 

このぐらい、いいかなって

どこかで思っていたし


すぐに死にはしないからって

言い訳していたなって。


なにかストレス発散的に

自分にご褒美!したくなったり。



 

でもそれが

長男の虫歯という形できっちり現象化したことで

やっぱり、白砂糖まみれの社会は

残したくないなって、思ったんですね。



 

少しでも子どもたちに

白砂糖でごまかさない

本当に美味しいものを

伝えていきます。



 

わたしも日々日々修行中・・!

 

引き続き取り組んでいきます^^



 

酷暑の中ですので

どうぞご自愛なさってくださいね。

 

 

 

 

つくりおき薬膳

重ね煮オンラインレッスン

 

7月26日(金)10:00-12:00

8月2日(金)10:00-12:00

8月23日(金)10:00-12:00

8月30日(金)10:00-12:00

 

 

 

───────────────────
 

メールレターでは

元気も育てる時短・美味しい健康ごはんの秘訣

期間限定無料公開しています。

画像をクリック!

▽▽▽

 

 

 

LINE / Instagram / Facebook /youtube

フォローとっても嬉しいです^^

 

薬膳 重ね煮 食養生 冷えとり 温活 自然療法 自然育児 子育て 免疫力 免疫力アップ

産後 母乳育児 産後うつ 食生活改善 体質改善 生活習慣改善 時短料理 貧血改善 

シンプルライフ ナチュラルライフ 健康 発酵食品 発酵 塩麹 醤油麹 梅仕事 

料理教室 オンラインレッスン オンライン 出張レッスン パーソナルサポート 

マンツーマンレッスン 働き方 起業 妊娠  妊娠中の食事    助産院 自然分娩 

母乳  薬膳   産後ママ  食養生  たまご堂サロン 杉並区  産後ケア