暮らしを楽しむ薬膳師

東洋美(ひがしひろみ)ですピンク薔薇

 

ブログにお越しいただき

ありがとうございます!

 

 

 

わたしが

こんなに梅干し梅干しいうのには

理由があります。

 

 

スーパーフードって

海外由来のものが多くありませんか?


 

かくいうわたし自身も

海外ブランドのスーパーフードの

健康ジュースを飲んでいました。

 

 

 

image

 

 

 
 

​最初は良くなった気がしましたが

すみません。

​飲むのをやめた後の方が

正直、元気になりました。笑




 

今ならわかります。

企業の戦略にまんまと

ハマっていただけでした。


日本食について知れば知るほど

日本食は完全に世界に誇る

【スーパーフード】です。


これほど

人間が健康的に活動するのに

必要な栄養素がバランスよく取れて

 

世界的に見たら

低脂質、低カロリーで

多種多様な味わいがあり

 

伝統的な調味料はほぼ発酵食品

生産するのに環境負荷も少ないけれど

高いエネルギーを持っている日本食


本当に素晴らしいんです。



 

ある経営コンサルタントの方と

会食した際にも仰っていましたが


世界のロイヤルファミリーや

世界的に有名な経営者、富豪とされる人々は

日本食を好んで召し上がるそうです。


日本人だけが

日本食の本当の魅力を知らない・・


だからわたしは

海外のスーパーフードよりも

梅干しを召し上がっていただきたいし


特別な薬膳をつくるよりも

毎日のごはんを健康食にする

重ね煮を召し上がっていただきたいんです。


見方一つ

調理法一つで


今わたしたちの目の前にある

日本食は、本当にわたしたちに

エネルギーを与えてくれているんだって

受け取ることができるんです。


ぜひあなたも

ご縁あっていただく目の前の一食を

日本のスーパーフードと見立てて

感謝して召し上がってみてください。


わたし自身も

受け取れるものがまるで変わった!

と、実感しています。


あなたの一食が

もっと美味しいものになりますように。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

つくりおき薬膳

重ね煮オンラインレッスン

 

52431日(金)

614日(金)

午前10:0012:00

 

NEW!夜レッスン》

519日(日)

20:00-22:00

 

 

 

───────────────────
 

メールレターでは

元気も育てる時短・美味しい健康ごはんの秘訣

期間限定無料公開しています。

画像をクリック!

▽▽▽

 

 

 

LINE / Instagram / Facebook /youtube

フォローとっても嬉しいです^^

 

薬膳 重ね煮 食養生 冷えとり 温活 自然療法 自然育児 子育て 免疫力 免疫力アップ

産後 母乳育児 産後うつ 食生活改善 体質改善 生活習慣改善 時短料理 貧血改善 

シンプルライフ ナチュラルライフ 健康 発酵食品 発酵 塩麹 醤油麹 梅仕事 

料理教室 オンラインレッスン オンライン 出張レッスン パーソナルサポート 

マンツーマンレッスン 働き方 起業 妊娠  妊娠中の食事    助産院 自然分娩 

母乳  薬膳   産後ママ  食養生  たまご堂サロン 杉並区  産後ケア