中学校の授業参観 | 天梃麻衣のおぼえがき

天梃麻衣のおぼえがき

5児の母のてんてこ舞いな日常を書き綴るつもりですが、趣味(漫画・アニメ・カラオケ・コスプレetc)の事ばかりなブログになっていくかもしれません^^;
      2007年4月~2010年11月までの旧日記はこちら⇒http://tentekokodakusan.blog102.fc2.com/

一昨日、長女と長男の中学校で授業参観がありました。


長男の教室の真上が長女の教室で、しかも二人共座席の位置が同じ場所だったΣ(・ω・ノ)ノ!

更に面白いのが、二人共授業終わって帰り支度の時、廊下で見てた私のとこに来たんですよ。

特に話すこともないのにw

中学生くらいだと親が見に来るのってなんとなく照れくさかったりするだろうし、家じゃたまにしか話しかけてこないから、二人して同じ行動をとったのが意外でなんだか面白かった( ´艸`)


それにしても、朝寒かったのに教室内は暑かった;

窓全開で扇風機も回してたけど、陽当たり良いし人口密度高いから温度高くなるんですよね。

衣替え週間だから夏服の子もちらほらいたけど、夏or冬しか選択肢無いのって辛くないか?^^;

廊下で見てても教室の熱気がくるし、ただでさえ病み上がりの私は立って見てるのちょっとしんどかったです(´・ω・`)