電気の科学館 | 天梃麻衣のおぼえがき

天梃麻衣のおぼえがき

5児の母のてんてこ舞いな日常を書き綴るつもりですが、趣味(漫画・アニメ・カラオケ・コスプレetc)の事ばかりなブログになっていくかもしれません^^;
      2007年4月~2010年11月までの旧日記はこちら⇒http://tentekokodakusan.blog102.fc2.com/

今日は三男と二人で、電気の科学館に行ってきました。

入場無料だし、ゴールデンウィークだからそれなりに親子連れが多くて、少し混んでるコーナーもありましたが、割とスムーズに見て回れましたグッド!

私は一度、高校の頃に友達と来たことがあったのですが、三男は初めて来ました。たぶん(←もしかしたらデイサービスのお出掛けで行ってるかも(^_^;)
まあ、三男の好きな回転モノも結構あったので、グルグルやってご機嫌でしたw
でも一番お気に召したのは、学習資料コーナーにあった乗り物図鑑新幹線

↑ガン見してましたw

お金かからずに楽しめるし、電気の事も分かるから、小学生ぐらいのお子さんにはおすすめの場所ですね合格


Android携帯からの投稿