菓子よこせー | 天梃麻衣のおぼえがき

天梃麻衣のおぼえがき

5児の母のてんてこ舞いな日常を書き綴るつもりですが、趣味(漫画・アニメ・カラオケ・コスプレetc)の事ばかりなブログになっていくかもしれません^^;
      2007年4月~2010年11月までの旧日記はこちら⇒http://tentekokodakusan.blog102.fc2.com/

ハロウィン終わって11月になっちゃいましたが、お菓子はいつでも欲しい天梃です。こんにちは
天気予報の最高気温が日に日に下がっていきますね
11月入ったら一気に寒くなった気がするし。暦ってよく出来てるゎ。

ハロウィンといえば、一昨日の夕方5時頃に次男の友達数人が玄関のチャイムを鳴らしたので、「こんな時間から遊びに来たのか?」と思いつつ、次女が玄関を開けたら『トリックオアトリート』って変な声で言ってきたwww
次女は即玄関閉めたwww
とりあえずうちにあったお菓子適当にあげといたけど、ハロウィンの日に実際にお菓子せびりに訪問されたのは初めてだったから面白かったw
うちの子どもたちも爆笑してたw
百均に売ってるような黒い帽子かぶってただけだったのはちょっとつまんなかったな^^;
どうせなら全身仮装すれば良かったのにw

それと、一昨日の夜6時から8時までと昨日の午前中は長女の中学校で学習発表会がありました。
一昨日の夜は作品展のみで、昨日が作品展と合唱コンクールでした。
私はPTAなので、二日間とも交代で受付や見回りなどしつつ、いろいろ見てきました。


↑長女が美術部で描いたイラスト。
上手いなぁ←親バカ
長女の他にも中学生レヴェルじゃねぇwwwって感じの作品がいくつかありましたょヽ(*'0'*)ツ


↑切り絵です。
長女と同学年の子の作品の一部です。
描いたんじゃなくて、一枚の黒い紙を切って輪郭にしてるんですよΣ(・ω・ノ)ノ!
マトリョシカは裏から色画用紙当ててるみたいです。
他にも、ボカロ・まどマギ・るろ剣・マクロスFなどのキャラの切り絵がありました。
もうこれ職人技だよ!ヤフオクとかで高く売れそうだよ←

そして合唱コンクールでは、長女のクラスは惜しくも賞獲得ならず(´・ω・`)
いきものがかりのYELLを歌ってて、すごく上手だったから上位だと思ったのになぁ・・・
一番目に歌ったから、評価基準にされて不利だったんだよね


さーて、今度は今月半ばに小学校で学芸会だし、学校以外でもイベントがあるし秋は行事が多いね
寒くなってくるけど楽しんでいきますょ