もんぱ | 天梃麻衣のおぼえがき

天梃麻衣のおぼえがき

5児の母のてんてこ舞いな日常を書き綴るつもりですが、趣味(漫画・アニメ・カラオケ・コスプレetc)の事ばかりなブログになっていくかもしれません^^;
      2007年4月~2010年11月までの旧日記はこちら⇒http://tentekokodakusan.blog102.fc2.com/

ベルくんの仕事が急に休みになったので、犬山のモンキーパークの遊園地に連れてってもらいました音譜

モンパは15~6年ぶりくらいに行ったんですが、当時と比べて狭くなった気がしました。

アトラクションも昔より少なくなってて、なんだか寂れてしまった感が・・・(´・ω・`)

更に天気が悪かったので、ほとんどの絶叫系ジェットコースターは運休してて限られた乗り物しか乗れず汗

とりあえずゲームコーナーで遊んだり、屋根のある乗り物に乗ったり巨大迷路を歩きまわったりしました。

↑観覧車観覧車から見た『若い太陽の塔』晴れ
横向きですね^^;
↑同じく観覧車観覧車から、園内遊具を見下ろして~♪(千本桜風にw)

あと、シューティングゲームのアトラクションがあって、24000点以上取れたら景品でうまい棒がもらえるので二人で何度もリベンジしましたw
だって係員のおじさんが高得点が取れる方法やポイントを教えてくれるもんだからw
わざわざ関係者しか通れないようなとこに招き入れてまで、ボス戦のポイント教えてくれたしwww
他にお客さんがいないから出来たんだろうけど、普通じゃそこまでしないですよね^^;

んで、二人ともうまい棒もらえたところで、雨が強くなってきたし閉園時間も近くなってきたので、モンパを後にしました(*^o^*)/~