コスサミっ | 天梃麻衣のおぼえがき

天梃麻衣のおぼえがき

5児の母のてんてこ舞いな日常を書き綴るつもりですが、趣味(漫画・アニメ・カラオケ・コスプレetc)の事ばかりなブログになっていくかもしれません^^;
      2007年4月~2010年11月までの旧日記はこちら⇒http://tentekokodakusan.blog102.fc2.com/

今年も名古屋の夏の恒例イベント、コスサミが行われましたねー音譜
しかも今回は第10回目ということで、いつも以上に大規模イベントになってましたアップ

今回は1日目がチャンピオンシップで2日目がパレードやゲストアーティストによるアニソンライブという日程。
同時にグヘヘ(´∀`)でのオフ会もあって、私は直前まで参加するか決めかねていたので参加表明しなかったんだけど、ベルくんの車であゆにゃんと総長を会場まで送るのについて行ったついでに飛び入り参加しちゃったべーっだ!テヘペロ←
あゆにゃんがコス初挑戦で来栖翔のコスをするということで私が衣装作ってたんだけど、マイペースな私のせいで当日受け渡しになってしまって、堀田でオールカラオケしたその足で早朝にうちに来てもらった(;^ω^A

そんなわけでグヘヘメンバーでも数人コスしてる人がいたり、会場やその周辺もレイヤーがいっぱいいて目の保養になりました( ´艸`)
私も何か衣装持ってくればよかった汗(´・ω・`)

んで、私とベルくんは先においとましたんだけど、会場から駐車場に行く途中でゴン太くんとのっぽさんのコス(ゴン太くんは着ぐるみw)のレイヤーさんが歩いてて、私が「ゴン太くんだwwwすげーwwwなついwww」ってガン見してたらゴン太くんが手振ってくれたwパー

帰宅して、夜7時からのチャンピオンシップ生中継もしっかり見たし(`・ω・´)b

で、一日目はそんな感じで、二日目は次女と次男と三男連れて地下鉄で行きました地下鉄
勿論衣装持ってwグッド!
因みに、長女は友達とお出掛けで、長男は留守番しとくってさ~。
ぁ、コスはケロロの使い回しというかお下がりで、次女はドロロ・次男はケロロ・三男がタママ、私が擬態解除モアちゃんのコスでしたカエル


↑帽子がへにょってるorz

そいえば、一日目に比べてレイヤーさんが少なかったなぁ(´・ω・`)
殆ど大須のパレードに行ったのかな?

でも、二人組のスパイダーマンとか二人組のフリーザとかいて面白い動きしてたwww
あと、一日目で見掛けたゴン太くんとのっぽさんもいたw
ゴン太くん、暑いだろうに(^_^;)

それと、アニソンライブは大盛り上がりしてた!!ヘ(゚∀゚*)ノ(*^▽^*)(≧▽≦)
流石のJAM PROJECTは大トリ飾ってた(ノ´▽`)ノ


そんなわけで、今年はばっちりコスサミ楽しめました合格
来年も楽しみ( ´艸`)

コスサミと夏コミは、夏の日本のサブカル二大イベントって感じかな?





Android携帯からの投稿