ふらっぺ | 天梃麻衣のおぼえがき

天梃麻衣のおぼえがき

5児の母のてんてこ舞いな日常を書き綴るつもりですが、趣味(漫画・アニメ・カラオケ・コスプレetc)の事ばかりなブログになっていくかもしれません^^;
      2007年4月~2010年11月までの旧日記はこちら⇒http://tentekokodakusan.blog102.fc2.com/


↑我が家の冷蔵庫の中。
紙パックは全部かき氷シロップですw
マヨネーズみたいなのは練乳ですw
1.8リットルのシロップが6本と、1リットルの練乳が冷蔵庫のスペースを占めてます(^_^;)

別に、かき氷屋さんを始めたわけじゃないですw
夏休みの子供たちがしょっちゅうかき氷を食べるので、普通のお店で売ってるシロップではすぐに無くなってしまうんですょ(゚Д゚汗)
種類も少ないし(´・ω・`)

なので、うちから5キロほど離れた所にある業務用スーパーでまとめ買いして来ました!自転車で!!←
暑い中、庄内川と新川越えて重たい物買ってきました!

私、まだこんな体力残ってたのねw←

ちなみに味は、イチゴいちご・メロン・レモン・ブルーハワイ・マンゴー・コーラです。

氷かき機フル稼動中w


まぁ、そんなわけで夏休み中の子供たちがずっと家にいるから、昼飯も用意しなきゃいかん汗
ただでさえ毎日の夕飯作るのもメドいのにDASH!
あと、PC占領されてるから、私もぅ5日くらいPC触ってないゎ(´・ω・`)
まぁ、スマホでほとんど事足りてるから良いんだけどさw

それから夏休み初っ端から面倒事起こすなぁ~あせる
学校に3回も呼び出しとか勘弁して下さいorz

あと今更気づいたけど、スマホからブログネタ投稿出来ないんだね(^_^;)


Android携帯からの投稿