元気になりました | soraranの 気ままにつぶやき日記

soraranの 気ままにつぶやき日記

小学5年生の男の子のママです(^.^)
50代に突入し、更年期も終盤か?大分体が楽にらなってきました^o^
親子で、バスケにはまり中(^^)

最近きもーち元気の無いブログでしたが

ちょっと復活しましたニコニコ


何故元気がなかったかというと

子宮頸がん検査で
高度異形成という結果がでてしまい
先生から円錐切除術をお勧めされていたわけです。

そのうえ胃腸も調子が悪く
大腸カメラもやってみた方がいいのでは…とか
胃腸科の先生に言われてしまって
両方で頭がいっぱい。

子供も、まだ小さいし
色々考えていたら
えらくマイナス思考に…

でも、子宮に関しては転院して
再検査等してもらい
紹介状とともに借りていた
標本も再検査してもらって
中等度異形成という結果に。

病院によって
判定基準が違うとの事で
すぐにの手術は間逃れました。

ただ、そのままいつまでも正常にならなければ
中等度であっても
円錐切除術をお勧めと
転院先の病院でも言われてますが…

考える時間ができたのと
身体の免疫力を高める事を
何となくで考えていたのが
本気になったのとニコニコ

少し気持ちに余裕がでてきましたニコニコ

今はとにかく、

ストレッチ
青汁
しょうが
梅干し
ヨーグルト

みたいなニヤリ

12月に再検査するので
それまでに
少しでも結果が良くなるように。

本当は歩くのも大事なのですが、
やっぱり目標がないとダメな人で
久々にマラソンをエントリーしようかと。

とはいっても
四年のブランク。
運動していない時の体に
すっかり戻ってしまったショボーン

5キロメートルぐらいから
始めたいかな


そして大腸の方ですが

そちらは今月中にカメラを
やってきます。
でも、寝てる間にやってくれる
病院にしました。
人に寄っては痛いみたいなので(^▽^;)

怖いけど頑張ってきますニコニコ