息子くん、ありがとう | soraranの 気ままにつぶやき日記

soraranの 気ままにつぶやき日記

小学5年生の男の子のママです(^.^)
50代に突入し、更年期も終盤か?大分体が楽にらなってきました^o^
親子で、バスケにはまり中(^^)

私は超臆病な子供でしたショボーン

お化けドクロは大嫌い。
お化けのアニメも怖くて
見た日には夜寝られない。
(あっ、でも霊感は全くありませんあせる)

暗いところも怖くて
夜はトイレに一人で行けない。

とにかく暗いところがダメで
肝試しなんかやったら
異常に驚いて
飛び上がったりする。

友達にふざけて死んじゃえとか
言われた日には気持ちはゲッソリガーン

裏切るという言葉も大嫌いダウン

尖っているものが余り好きではなくて
幼児のときは予防接種は泣きまくりえーん

痛い思いをするだろうなぁと
先を考えてしまって
なかなか勇気が出ない。


とにかく臆病でした。

この傾向は
大人になっても続いているものも
あったり。

さすがに予防接種では泣きませんが。


こういうのって何なんでしょうねはてなマーク
性格…ですかね?

いつからか
気づいたら
ぽっかりと心に穴が空いていて
何をやっても物足りなくて

いつも心が揺れ動いて

満たされることがなかったショボーン

なんだか心は落ち着きがないというか
そわそわしているというかあせる

39歳で妊婦になるまで。


出産後

初めての子育ては大変で
ほんとに自分の事をかまっていられなくて
出産一年後には
帯状疱疹も出たりして

腰痛が酷くて
マッサージに通ったりして

体は超弱々だったけど

精神的には

色々考える余裕がない分

楽だったかもしれない。

こんな言い方
変かもしれないけど

私にとって
子供の存在は
とてもとても必要なんだなぁとおもう。

育てているけど
支えてもらっているのは
私かもしれないね。
息子くん、ありがとうだねニコニコ

ほんと、ありがとう。