~尊い光を待っているあなたへ~


こんにちは!


尊い光を待っているあなたの応援団長多産化(多参加)運動家の小平寛子です。


今朝、Facebookを見たら、ぢんさんこと、心屋仁之助さんが、こんな記事をシェアしていまして。


ぢんさんがシェアしていた記事はこちら


この記事を読んで、ある方が頭の中に、すぐに浮かんだんです。


それは、この方、タマオキアヤさんです!


9月2日、タマオキアヤさんのビジネスセミナーに行って来たんです。


アヤさんから、すぐにアウトプットするように宿題が出ていたのに。


 

結局、書けたのは、今日


2ヶ月以上も経ってる。。。


実は、これには、訳がありまして。


アヤさんのビジネスセミナーに行って、私の中にある思いに気付いてしまったんです。


それは


会社を卒業する


だけど、やっぱり怖い。卒業したら安定した収入は入らない。起業して成功するなんて、一握り。安定した収入が入らなくなって、結局、会社を辞めたことを後悔する


そう


会社を辞めたことを後悔する


これです。これ!


そして、今朝のこの記事ですよ。


ぢんさんがシェアしていた記事はこちら


『本当にやりたいこと』というのは何があっても『したことを後悔しないこと』


昨日、書いたいかりんもだけど


タマオキアヤさんって人も


ふわっふわの人


ブログの記事を見て、タマオキアヤさんのことを怖いって言う人もいるけれど。


タマオキアヤさんに逢いに行ってごらんなさい。


ビックリするほど謙虚だから!


そして、頭がとにかくいいの!


今回のビジネスセミナーは、時間が短いので、いつもは作らない台本(話の構成メモ)を用意してくださったんです。


なぜかって?


短い時間の中でも、アヤさんの知識、伝えたい想いを、私たち参加者に、ぜーんぶ(全出しでした)話したいから!


この内容ね。普通の人じゃ、あんな短時間の中で話すのは不可能ですよ!


そんだけ凄いと、普通、高飛車だったり、上から目線で話したりするじゃぁないですか!


それが


まったくない!


1ミリもない!


1番、私が感動したのは、最後の質疑応答。


ビジネスセミナーというだけあって、参加される方は、既に、起業されている方だったり、私のように、起業を考えている方が多かったはず!


その1つ1つの質問にじっくりと耳を傾け、分かりやすい言葉で回答してくれる。


時間が延長になっても、出来る限り、1人でも多くの方に応えたいと、全身全霊で答えてくださる姿にうるうるしていました!


実は、私。本当は


今年の1月にアヤさんの講座を受けるはずだったんです!


長くなって来たので、続きは後編で!