~尊い光を待っているあなたへ~


こんにちは!


尊い光を待っているあなたの応援団長、小平寛子です。


『ヨガ x 血流ワークショップ in 伊勢』


今日は、堀江先生の『血流ワークショップ』について書きたいと思います。

{BFD84370-6CC3-4A55-A53A-144DD0AC3BD4}
※ 写真は先生のブログから拝借しました


初めに、堀江先生が


『今日はフリートークでいこうと思います』


と、おっしゃって、血流ワークショップは、スタートしました。


堀江先生は、縁結びの神様である出雲大社のお膝元にある漢方薬局の四代目で、のべ5万件を超える婦人科相談を受けてこられた漢方薬剤師さん。


今まで、相談に来られたお客様に起こった奇跡の数々を話してくださいました。


赤ちゃんを授かった方々のお話をしてくださったのですが、自分が不妊治療をしていた時の辛さを思い出し、涙が溢れました。


そして、堀江先生のカミングアウトについても語られました。


堀江先生のカミングアウト記事はこちら


実は、この記事が私の運命を変えたんです。


この記事を読んで、すぐに、面識もなく、友達でもないのに、メッセンジャーでメッセージを送りました。


----------

私が堀江先生のカミングアウトに涙した理由。


それは、不妊治療経験者を助けたいと思っているのに、自身の経験を公にするのが怖いのです。


この自分の使命を全うするには、避けられないことであるにも関わらず、自身で負い目を感じてる。


しかし、堀江先生の生き様を拝見し、間違っていたと再認識させられました。

----------


一部抜粋ですが、このメッセージを送ったことも忘れていたある日のこと


朝、会社に行く満員電車の中で、メッセンジャーが届きました。


なんと、堀江先生からでした。


電車の中にも関わらず、堀江先生の温かい言葉に大号泣。怪しかったでしょうね。きっと、私。。


あのメッセージから、約4ヶ月後


私もカミングアウトする事が出来たんです。

その記事がこちら


この記事は、私のブログの中で、1番のアクセス数、いいね!も、たくさんいただきました。


そして、堀江先生に直接お会いして、このタイミングでカミングアウトの時のことを、直接、堀江先生の口から聞くという奇跡


凄く、神様に祝福されている気がしました。


『私の進む道は間違っていない』


そんな風に言われた気がしました。


長くなってきたので、この続きは、また明日!


今日も素敵な1日をお過ごしくださいね!