エアコン | 訪問介護 小平アットホームケアサービス

訪問介護 小平アットホームケアサービス

東京都小平市にある訪問介護、障害福祉サービス、介護タクシー、自費サービスの事業所ブログです。
介護職を誇りに思い、世の中に『一人で多くのヘルパーを増やしたい』思いで発信していきます。

みなさん、こんにちは😃

事務員兼サ責ヘルパーの森田です😺


今日も35℃を超える蒸し暑い1日になっております💦

風も生暖かい🔥もはや熱風🔥


みなさん、体調はいかがですか?


私、先日もお伝えしましたが3週間近く喉風邪を引いていいます。

高熱は全く出ず、コロナの検査も陰性。


おそらく毎年かかるエアコン風邪😷


昨日たまたま病院の先生と『エアコン』について聞いたところ、


『寝るときは冷房の【弱】の【29℃】の【風が当たらない】』が良いそうです。


29℃でも、ちょっと暑いくらいで良いそうです💨


そして寝る前にコップ一杯の水を飲むと良いそうです。

エアコン調節って難しいですよね。


ちなみに昨年は、エアコンを掃除してから稼働させないとカビを撒き散らしていることになる。と、言われました👶



今年、新しいエアコンに買い替えたのでカビによる風邪ではないと思いますが、新しいエアコンにしたらしたで風邪を引く😱💦


エアコンって難しい。


みなさんもぜひ、寝ている間に熱中症にならないように、弱の29℃の風が当たらないように睡眠をとってみてください😴


暑さに負けないように、みんなでがんばりましょう!!!


森田