とっさの判断もホームヘルパーになって鍛えられます! | 訪問介護 小平アットホームケアサービス

訪問介護 小平アットホームケアサービス

東京都小平市にある訪問介護、障害福祉サービス、介護タクシー、自費サービスの事業所ブログです。
介護職を誇りに思い、世の中に『一人で多くのヘルパーを増やしたい』思いで発信していきます。

みなさん、こんにちは😃

事務員兼サ責ヘルパーの森田です🌟



昨日よりは気温が低いですが、それでも蒸し暑い曇り空の日です☁


みなさん、体調はいかがですか?


私、寝苦しさのせいか朝がスカッと起きられなくなりました。夜〜浅間でずっとエアコン付けてるのですが…😵💦



今日は介護タクシーで急な依頼があり、新人のタクシードライバーさんにとっては道や利用者様の自宅の住所など把握しなくてはならないため、困ったと思いますが、今日はたまたま事務所に居た私の事務のアシスタントさんがドライバーさんと同行し、アシスタントの橋本さんが元ヘルパーとして『挨拶』『声かけ』『利用者さんにとって最適なお手伝い』を実践されていました😆


橋本さん、今事務のアシスタントだし、ヘルパーとしては1年ぶりのブランクがあってもとっさに出来たようです!


ホームヘルパーさんって、利用者さまのケアで沢山の判断をしなくてはならないし、起床させて着替えてデイサービスに行くなどの時間に追われるケアもあるし、数々の経験で【とっさの判断】が鍛えられるようになると思います😃




ホームヘルパーさんって利用者さんとケアスタッフの1対1ですし、なんとかしなくていけない!と言う何かの脳の司令部が働くのだと思います🤔



ぜひ、仕事を通しての経験が人生の糧になるのでホームヘルパーのお仕事は若い人ほどオススメかもしれません😌


只今、ホームヘルパーと介護タクシーを募集しています。


ぜひ私の達と一緒に働きませんか?

介護ジョブ、ジョブメドレー、ハローワークにて募集しているのでぜひ【小平アットホームケアサービス】を検索してみて下さい。


小平アットホームケアサービス


森田