梅雨に入りました | 訪問介護 小平アットホームケアサービス

訪問介護 小平アットホームケアサービス

東京都小平市にある訪問介護、障害福祉サービス、介護タクシー、自費サービスの事業所ブログです。
介護職を誇りに思い、世の中に『一人で多くのヘルパーを増やしたい』思いで発信していきます。

みなさん、こんにちは😃

事務員兼サ責ヘルパーの森田です🌳


昨日は雨でしたが今日は晴れてて蒸し暑くなっております☀💦

みなさん、体調はいかがですか?


関東も梅雨に入りましたが、雨の日は寒く気温の寒暖差があるので体調管理お気を付けください。


今日は登録ヘルパーさん向けに『アットホーム便り』を作成しました。


記事のコンテンツ(内容)を決めていたが、スペースの関係上、ボツになった記事をお知らせします。


それは↓↓↓


【梅雨に入りました】

関東も梅雨に入り、天気がグズついた日が多く、急な天気の移り変わりがあります。


自転車移動中に急に雨に降られたり、雨が降っててカッパを脱いでどこに置いて利用者さん宅に訪問して良いか困った時に、

大きいゴミ袋を持ち歩いているといざと言うときに使えます。


ゴミ袋にバッグを入れて雨から護ったり、脱いだカッパを入れておく等、何かと便利です。



カッパや帽子だけでも荷物になりますが、プラスでゴミ袋を持ち歩くのはメリットの方が大きいです!


ぜひ参考にしてみねください🎒✨


森田