感染症に気を付けて! | 訪問介護 小平アットホームケアサービス

訪問介護 小平アットホームケアサービス

東京都小平市にある訪問介護、障害福祉サービス、介護タクシー、自費サービスの事業所ブログです。
介護職を誇りに思い、世の中に『一人で多くのヘルパーを増やしたい』思いで発信していきます。

みなさん、こんにちは😃

事務員兼サ責ヘルパーの森田です🌳


今日の小平市の天気は午前中は大雨でしたが午後からは雨が止み、涼しく過ごしやすい気温と空になりました☁


みなさん、体調はいかがですか?



私、先週の木曜日に息子(3歳)が嘔吐し、金曜日は1日看病して、土曜日は家族みんなで過ごしていたら、日曜日、私も胃腸炎が移り、1日中に苦しんでいました😱


コロナウイルスに罹患したかのような、頭が痛いし、かったるいし、腰が痛いし😱


『胃腸炎』ぐらい…って思うかもしれないですけど、

結構に辛いです。


今日は事務所で来月の勉強会のテーマが『感染症』についてなので、どの動画を職員のみんなに観てもらうか先に私が全部動画を観てピックアップしたのですが、とても勉強になりました!



本当にどんな感染症でも侮ってはいけないですね🤔

身に沁みて感じました。


自分が感染症になり、勉強する。

すごく動画の先生が何を伝えたいかが何が感染症の気を付けるポイントかがとってもよくわかりました!



みなさんも体調不良になると、全てのパフォーマンス(仕事も私生活も人や家族との対応)も変わって損をすることもあるので、体調管理を気を付けましょう👍



森田