天才が近くに居ます | 訪問介護 小平アットホームケアサービス

訪問介護 小平アットホームケアサービス

東京都小平市にある訪問介護、障害福祉サービス、介護タクシー、自費サービスの事業所ブログです。
介護職を誇りに思い、世の中に『一人で多くのヘルパーを増やしたい』思いで発信していきます。

みなさん、こんにちは👋😃

事務員兼サヘルパーの森田です🏞️



今日もカラッと乾燥した良い天気ですが、とても寒いです☃️

みなさん、いかがお過ごしですか?



今朝、相馬さんと話をしてていて

『昔、簿記の勉強をちょっとやってた』と言う話から、『私も簿記資格持ってる~簿記2級』と中野さん!『私も簿記2級持ってる』と鈴木さん!



みんな凄い!!


確実に私より天才だ!!



私、先月、簿記3級でさえ不合格だったのに二人とも2級を取得している!!!



人は見かけによらない⚡️


そして、『意外な人が自分より優れていて、いつも尊敬の目で見ないとな~』と思いました🧐✨



利用者さんでも、今は病気があったてどんな状況だとしても、

人として敬意をはらって対応しようと改めて思いました!



そして簿記3級ぐらい、がんばりなさい、と自分に叱責😵


人が持っている資格を自分も簡単に取れるかと思ったら、そんな事はない。


みんなそれぞれ努力であったり、勉強経験をしているのだな~としみじみ🐚✨


鈴木さん、そろばん準1級も持ってるとかで、

かなりの天才先生!


人は見かけによらないな~🤔



みなさんの周りにも、意外な天才はいますか?



森田