小平市の良い所 | 訪問介護 小平アットホームケアサービス

訪問介護 小平アットホームケアサービス

東京都小平市にある訪問介護、障害福祉サービス、介護タクシー、自費サービスの事業所ブログです。
介護職を誇りに思い、世の中に『一人で多くのヘルパーを増やしたい』思いで発信していきます。

みなさん、こんにちは👋😃

事務員兼サ責ヘルパーの森田です🌲


今日もカラッとした天気で洗濯物が良く乾く爽やかな1日になりました🌞


みなさん、いかがお過ごしですか?


私、今日は事務所の新小平駅付近から東へ

青梅街道を自転車で走行し

天神町まで行きました🚴


自転車に乗ってた時間は往復で20分程度ですが、

本当に小平市は良いシティだと私の住んでいる市に比べてそう思いました。




その理由は、




『無人野菜販売』が多いことです。



安くて新鮮なお野菜が100円、200円の小銭で買えること!🍅🌽🍆


本当に素晴らしい!


買って帰りたい所ですが、小銭を持っていなく断念。

(いつもスマホ決済で財布を持ち歩かない)



青梅街道沿いに至る所に無人野菜販売!!!


私の住んでいる福生市ではほぼ見たことがないので羨ましい😵



そして、青梅街道走行しながら、

以前訪問していたお宅を見てみると、

その自宅が壊されて新築の家が建っていました。

あの利用者さん、施設に行ったけどその後どうなったのか…。

新築の家を見て、懐かしい思い出と、利用者さんのその後が気になり複雑な気持ちになりました。




ヘルパーのみなさん、存分に小平市の良いところを見つけてみて下さい😃👍



何か違った発見が出来るかも☺️


森田