コロナほぼ無症状状態のその後 | 訪問介護 小平アットホームケアサービス

訪問介護 小平アットホームケアサービス

東京都小平市にある訪問介護、障害福祉サービス、介護タクシー、自費サービスの事業所ブログです。
介護職を誇りに思い、世の中に『一人で多くのヘルパーを増やしたい』思いで発信していきます。

みなさん、こんにちは👋😃

事務員兼サ責ヘルパーの森田です😃


今日午前中はカラッとした秋晴れでとても過ごしやすい1日でした🌞


みなさん、いかがお過ごしですか?



気がつけば先週、コロナに感染し自宅待機をしていました。

あのゆっくりしていた時間が懐かしい⏰💥


先日のブログで感染0日~感染3日目までお伝えしまたが…




やはり、4日目以降も熱は出ることなく。

後遺症もなく。

4日目の時点で抗原検査をしたら陰性でした。

残りの待機期間は元気に自宅で待機していました🏠️



そこで今日おすすめするのは、

無症状だった私がコロナになって家でやっていたことをご紹介します✨



①まずコロナ陽性が出たその日から3日間、水を1日6リットル飲む🥤✨

↑とにかく菌を排出する為



②ネットスーパーの活用

↑楽天西友ネットスーパー 。

価格も安いく、とっても簡単!


③室内用ケルヒャーで家中のウイルスを高温高圧洗浄

↑熱でウィルスをやっつける👊✨




↑私が使ってるケルヒャー。



これらを行って待機期間中を過ごしていました。

とくに③のケルヒャーはオススメです!!

ガスコンロの油汚れも簡単に落ちます。


参考までに…

https://www.kaercher.com/jp/home-garden/steam-cleaners.html 





みなさんも自分の身は自分で守るように、

出来る事を行って感染予防対策を!


コロナだけではなく、

インフルエンザも爆発的に増えているので気を付けてください!!!


森田