年神様、ありがとうございます | 古代文字で、心の源泉を耕す

古代文字で、心の源泉を耕す

文字の持つ力を心の奥から探ります



今日は

鏡開きですね。

なんだか不思議なもので

今日から正真正銘の新年

という気分なのです。

年神様がいらした鏡餅


水に浸けて

ゆっくり蒸して

ぜんざいのお風呂にジャポーーン

あまり熱くないように

良い湯加減にしておきましたよ☆

柚子を乗っけて

いただきますm(__)m

年神様

初日の出とともにいらして

山を下りて

それぞれのご家庭の鏡餅に宿るなんて

歩いていらっしゃるのか?

それとも龍に乗って?

ああ、そんな日本の風習を

猫まみれのイラスト付きの解説集

描こう!

※色々やりたいことが湧いてきて!やるやるにならないよーに誓いますm(__)m

私の年神様のイメージは

こんな感じ↓↓↓


目に見えぬ
からこそ大事な
お福かな

家内安全
商売繁盛
健康第一
無病息災
口福万来

皆様に向かって

福がビューーーーン!と

飛んでいきます☆

そして私は

改めて今年も

去年以上に古代文字まみれで行きますー

●お名前詠み
●古代文字描き
●福絵

詠んで、描いて、猫まみれ

皆様が
明るく楽しく、健やかに。
そして、私も。

そんな1年を祈念いたします。