【ご朱印帳WS】鎌倉…手繰り寄せられた旅 | 古代文字で、心の源泉を耕す

古代文字で、心の源泉を耕す

文字の持つ力を心の奥から探ります

待ち合わせた二人は

ちょっとフンニャリしておりました。

今度、ご朱印帳WSを

一緒にやらせて頂く清水八子さん

多忙を極める彼女もちょっと

体調を崩しぎみ

私も…土日が意外に効いたのか

月曜は使い物にならず熱発

でも、次のご朱印帳の下見に行きたい!

鎌倉駅に二人は降り立ったのです!

2月の会場は

江ノ電で1つ目

和田塚駅から程近い

鎌倉古民家くるくるさん

程近いけれど…迷う二人(汗)

そのとき…

あれ!あれ?あれーーー!

と声をかけてくださる女性

私…必死で脳内検索するも…

話していくうちに…ようやく!

和みのヨーガの福田たかゑさん!

なんと私たちが探していたくるくるさんで

和みのヨーガのWSを

やっていらっしゃると!

すごい…なんという偶然…

たかゑさんにくるくるさんに

連れていって頂きましたm(__)m

そして…くるくるさんが…

なんとまぁ、素晴らしいm(__)m


古民家をていねいにていねいに

そこにある机も建具もカップも

年代物なのに、新しい空気感がある

何しろそこに流れる気が

この、フンニャリな私でも

身を委ねたくなる心地よさを

感じるのです。

庭の樹も

そこにいるべくして植えられている。

もう、本当にここでやらせて頂きたいと

思いました。

2月のご朱印帳WS

こちらをお借りするための

申し込みはまだ先ですが

ぜひこちらで開催したい!

ごはんもおやつも

グルテンフリーを唱っているカフェを

併設されていて、こちらも興味津々。

くるくるさんの空気をいっぱい吸って

後にしました。

そのあとは…もう引き寄せられるままに!

本当はお茶の専門店のですが

店内はネコグッズでいっぱい!の

壺中天さん

現在

ネコの絵100枚をお客様に描いてもらう

キャンペーン実施中!

私たちも描きました!

100枚たまったら…ネコフェスだ!

そして、出会った和菓子の神様…

まだまだまだまだ

行きたいお店があったけれど

今日のミッションはこれから!

土曜日のご朱印帳WSでお世話になる

創香さんにご挨拶!

それと、それと…最終ミッションは…

巳巳の日の今日

銭洗い弁天様に伺う!

なんだか火曜日は

ハコちゃん曰く

とても良いお日柄だったそうで

行きましたーーーーーー!久しぶりに銭洗い弁天様へ!

そして久しぶりにお金を洗いました!



ご朱印も頂戴しましたm(__)m

弁天様の帰りがけにも

ドイツの可愛い木の人形や雑貨のお店を

発見したり

思わぬ「観光スポット」を見つけ

腹を抱えて、大笑いしながら鎌倉へ







前日までお粥しか食べていなかった人

とは思えない食欲…な私。

でも、二人でちゃんとお腹に

なに食べたい?なに食べたい?

と聞きながら選んだ晩ごはん。

お昼から夜まで…

ご飯から、偶然の再会から

素敵なお店、久しぶりの弁天様

とてもとても濃厚な1日でした。

ハコちゃん!本当にありがとにゃー!

今日は体調、大丈夫?

私は…なんとかやってるぞにゃー!

☆☆2月開催のご朱印帳WS
会場が決まり次第告知いたします☆☆