暦と芹と叶姉妹 | 古代文字で、心の源泉を耕す

古代文字で、心の源泉を耕す

文字の持つ力を心の奥から探ります

花散らしの雨ですね。


昨日は「暦を読む」会に参加

そして…

暦は私のことを【読んでいた】!!


1

昨日、暦を読む会に参加しました。

それはそれは面白い会で!

こんな風に四柱推命を読むなんて

面白すぎ!!


10個の星をね

キャラクターになぞらえていくんです


劫財は「松岡修造」

食神は「うっかり八兵衛」

傷官は「千原ジュニア」

みたいに。


私はね、基本

ノンスタ井上

なんですって!(笑)


でももっと内側には

半沢直樹

がいる。

(野心家、実力主義、策略家、社交的)


比肩(これをキャラ化すると、ノンスタ井上になる)

が多かったんです。

「私は私、自立心、流されない、甘え下手、自我」

…基本、自分大好きな星


あ、当たってるわ~、というか

自覚なかったのですが

根底には思い切りこれがあるのを

最近知りました。


2
はい、しばらくノンスタな真左美です。


5月7日から6月4日までは

松岡修造月間

なので、熱くいきます!


そして、晩年の私は…

叶姉妹な星

なんですって!!!!!


世界はすべて私のもの♡

メリーゴーラウンド的な富と人脈

ひとつでは収まらない


面白すぎる!!!


暦を詠みながら

ずーーーーーっと

え~!え~!!!って思っていました。


そんな自分がいるなんて!って!


いや、いるんだね。

自分にフタしているのかもね。


そう思ったら、ノンスタ井上も叶姉妹も

どーーんと来い



3

講座の前のお昼ご飯^^


お吸い物に、厚焼き玉子に

芹をたっぷり


根三つ葉はサッとゆがいて

新玉ねぎとカニカマと海苔と三杯酢


ご飯は桜の塩漬けを


ハンバーグは大豆ミートと鶏肉で

じゅんこちゃんが作ってくれた♡

すんごいおいしかった~!!


面白いことに

私の星の中に

食神、傷官

というアーティストや表現の星が

一個もなかったのです


だから

文字や絵を描いたり

古代文字と戯れたり

ご飯作ったり

が逆に好きなのかな


なんだか

自分の中をさらに整えた

1日でした


とも花ちゃん

ありがとう