【文字語り】変人、上等! | 古代文字で、心の源泉を耕す

古代文字で、心の源泉を耕す

文字の持つ力を心の奥から探ります

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 古代文字作家 真左美 × 

        天職カウンセラー yukichi  コラボイベント

  

「あなたはこのために生まれてきた

~あなたの天職への扉を開く イベント」


詳しくはこちらから→☆☆☆


yukichiさんのブログに詳細があります。お申込み等は

コチラから→☆☆☆


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


変
【変】


こんにちは


真左美です。


31日に講座を一緒にやらせていただくyukichiさんのブログで


すっかりお互いの変人っぷりがダーンと明かされていくのが


なぜか心地良い。


例えばこの日のブログ

多分、yukichiさんとは、本当に真逆な個性だと思います。

今まで何回も「自分と真逆な個性のかた」と関わってきましたが

何かあったときに

これは人生が私に何かを学べと言っておるのだ

と一生懸命あわせていました。

でもその「合わせて」いたときに

その人が願っている「合わせ」とは噛み違っていたと分かったときに

私は

もっとがんばらなきゃ

もっと空気を読まなくちゃ

もっと気を使わなくちゃ

と思っていました。

でもyukichiさんの考えに触れたとき

あ。

ああ。

違うってこと

変ってこと

それはOKなんだ。


数秘の中でもそれが出ていました。

講座の当日も、みなさんのナンバーを見てくださいます!

マイペースすぎる私は

以前はずっと

このまま1人でいるほうがラク

なんて思っていましたが

ときどきフッと…

yukichiさんのような

神。

があわられるんですよね。

とはいえ、色々ご迷惑かけてゴメンナサイ。

そんなおもろい2人を、ぜひ見にきてください。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


変。


古代文字にあるのかな~と思ったら、ありました。

もとの文字は

糸言糸

  久

こんな字です(↑うまく見えているかしら??)

糸偏2つに、ごんべん(言)がはさまれていて

下に「久」

「言」は神への誓いの言葉。

その誓いの言葉を入れた器の左右に糸飾りを付けたのが

糸偏2つにごんべんがはさまれた形。

もう1つ、「つづく」という意味も持っています。

その下にあるのは

手で打つ、たたくという擬音語と、右手の象形文字

この文字で、誓いの言葉の入った器をうつことになります。

「つづく」ものを手で打って断ち切って、かえる

そこから

あらためる、かえる、かわる、みだれる

の意に用いるようになりました。



は、もしかして


いままで続いていた常識を

打ち破ること


という意味なのかもしれません。

変人の私が言うのもなんですが…。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日もお詠みいただいてありがとうございました。

真左美