4/18こだはぐカフェ@鈴木公民館【追記あり】 | 小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)

小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)

小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)は「産前産後ママの心と体を癒したい。支えとなり、助け合える仕組みを作りたい。」という思いで、2013年11月に発足したプロジェクトチームです。

こだはぐのハシモトです
新年度になって早くも半月が経ちましたが、小平市内は まだ桜が咲いていて、今週末もお花見を楽しめそうですね(〃∇〃)さくら

 

来週の火曜日は、今年度はじめての「こだはぐカフェ@鈴木公民館」ですo(^▽^)oheart

 

3年目を迎える「こだはぐカフェ」は、皆さんが気軽に“相談できる場所”を目指して、こっそりと?笑別名「プチ・ネウボラカフェ」と名づけました。
(ネウボラとは?→フィンランド語で「アドバイスする場所」という意味です。詳しく知りたい方はコチラのサイトをご覧ください→ 日経DUAL「フィンランドの切れ目ない家族支援ネウボラ」
 

 

第1回目のプチ・ネウボラ的企画は、
『子育てママ×こだはぐメンバーのお話し会』 でっす!!

いつもバタバタと動き回っている こだはぐスタッフですが、今回は皆さんとゆっくりお話しをしたいと思っていますよ~
日ごろのお悩みごとや、こんなことをしたい!など、ざっくばらんにお話ししませんか?
お時間は、10:30~12:00。事前参加申込なしで、参加費無料、出入り自由です♪

 

※今後は専門家の方をお招きして、様々なお話し会を企画していく予定です。

 

 

【4月のこだはぐカフェ@鈴木公民館】
日時: 4月18日(火) 10:30~14:30
会場: 鈴木公民館  学習室2 調理実習室兼
所在地: 小平市鈴木町2-772 (花小金井駅から徒歩12分)
地図: https://goo.gl/maps/iRDQRbudWCL2
入場料 : 100円(お茶とお菓子つき)

 


毎回 大好評のランチメニューは、料理チームが旬のお野菜を調達しているところですよどうぞお楽しみに(≧▽≦)

季節のお野菜たっぷりスープ

おにぎり

デザートは

甘糀入り抹茶ブラウニー

になる予定です(≡^∇^≡) 

 

この一年も ママの心と身体が元気になる居場所づくりを目指していきます。

ぜひ、お気軽に遊びに来てくださいね♪

スタッフ一同、お待ちしておりまーす(*^o^*)/~

 

 

{B0BC6564-607F-422F-BED8-7AE097A0096A}

 

 【追記 1 】 2017/4/16 22:40

いつもスイーツを作ってくれている智美さんが、甘糀入り抹茶ブラウニーを試作して画像を送ってくれました♪ 

甘糀… どんな優しいお味がするのでしょう?(//∇//) ぜひお召しあがりくださいね♪

 

{E20F0979-313C-41FF-8978-3AF111EC802E}

 

 

 【追記 2 】 2017/4/17 15:45

料理担当チーフのじゅんちゃんから明日のメニューの連絡がありました~✨
明日のランチスープは
蕪と里芋の豆乳クリームスープ

だそうですよ~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
蕪は免疫力を高めてくれるお野菜ですからね~
お腹の中から元気になりましょうねぇ♡

お天気が心配ですが、皆さまのお越しをお待ちしておりま~す\(^o^)/