【定期メンバー募集中】ここ☆コワーキングの会の卒業お茶会を開催しました | 「ここ☆ちあーず~KOCO☆cheers~」

「ここ☆ちあーず~KOCO☆cheers~」

「ここ☆ちあーず」は小平&小平周辺(国分寺、国立、立川、東大和、西東京、小金井など)で親子または子連れで楽しめるイベント情報、子育て情報を掲載しております。

毎月3、4回開催している、同質保育でお子様を保育ボランティアに見てもらってる間にママの自由時間を過ごす「ここ☆コワーキングの会」。
3月まで約10名の定期メンバーがおりましたが
4月から幼稚園・保育園への入園、お引越しなどで
約半数のメンバーが3月で卒業いたしました。

先月、メンバー全員が集まって卒業お茶会を開催しました。

まずは、この日保育をお手伝いしてくださった
しらき鍼灸治療院の白木さんから
「イライラしないツボのお話」
みなさんで実際にツボ押ししてみました。



その後、ママ達だけで、でみCafeさんの「おからドーナツ」を食べながら
トークタイム。
普段はみなさん、個々の作業に集中して、あまりお互いのお話する時間がないのですが
この日は、子育ての話や保育園・幼稚園の話
習い事の話など、
子育て話に花が咲きました。

コワーキングの会の利用者の目的は

・保育園にお子さまを預けずにフリーランスでお仕事されている方
・育休中に資格勉強をしている方
・育休中に復帰後の仕事の準備をしている方
・読書、調べものなどしている方
・アクセサリー作家の方

など、みなさん目的は様々です。

家ではお子様が気になってなかなか集中できない作業を
コワーキングの会の2時間で行います。

子育て中のママにはとても貴重な2時間。

今回卒業された方は

「無事、資格に合格しました!」

「目標のTOEIC点数が取れました!」

「おかげさまで仕事がはかどれました!」

「子育てから離れて充実した2時間を過ごせました!」

など、みなさん、目標を達成できて、晴れて次のステップへ。


子育てしながら仕事したり、勉強したり、やりたいことをみつけるなんて
本当にすごいと思います。

ここ☆ちあーずはそんなママ達をこれからも応援したいと思います!

ここ☆コワーキングの会では新規メンバーを募集中です。
以下に詳細が書いてますので
気になる方はどうぞご連絡くださいね^^