工事 | KAIのひとり言

KAIのひとり言

フツーな日々のフツーな出来事。

2月2日~7日の予定で、排水管交換の工事。

これ、リフォームとかじゃないの。

交換が義務付けられていたから、

本当は7~8年くらい前にやったんだけどね、

マンションで毎年行っている排水管清掃の去年の清掃で

交換されてないってことが発覚しちゃったのええ!!


去年まで気づかれなかったのもビックリなんだけどね、

交換しないで工事を終えてたってこともビックリよねびっくり
手抜き工事?欠陥工事?ってヤツですか!?


でね、この会社さ、3~4回関わったんだけどね、

10年経たない内で毎回担当が辞めてて、

しかもうちが工事したデータとかも全部無くて、毎回新規扱いにされんの。

一番最初に関わったのが、この排水管交換で、

それからDMはちょくちょく来るのに、顧客としてのデータが無いの。

大きなショールームまで作ってる会社なのに変よね!?


なんかさ、洗面台と台所と一気にめくってトイレも行けない状態。

台所もこんなんで、こーたんとアタシ、居づら~い汗


なんと、初日は台所も洗面台も洗濯機も使えず、

台所は翌日使えるけど、洗面台と洗濯機に至っては

最終日まで使えないとかはっ汗

・・・・・どうすんのよ、ただでさえ乾きにくい洗濯物。。。

しかも大量になんのに。。。

1423094227988.jpg


洗面所はこんな感じで。


結局、1週間かかるはずの工事が3日で終わってホッとしたけど、

よくよく見れば、床張りが一部破けていたり、

コーキングがグニュッとなっている部分があったり、

関係ないところにコーキングがつっくいていたり・・・

とあまりおよろしくない感じはっ


今は業者の盗難も珍しくないんだってね。

うちなんか盗むモノはないけどさ、

そんな余計な気も使ってミョーに疲れましたわ汗

自分たちでお願いしたなら仕方ないけど、

工事っていうものは気疲れしてしょうがないでんな~ガビーン