2月2日~7日の予定で、排水管交換の工事。
これ、リフォームとかじゃないの。
交換が義務付けられていたから、
本当は7~8年くらい前にやったんだけどね、
マンションで毎年行っている排水管清掃の去年の清掃で
交換されてないってことが発覚しちゃったの
去年まで気づかれなかったのもビックリなんだけどね、
交換しないで工事を終えてたってこともビックリよね
手抜き工事?欠陥工事?ってヤツですか![]()
でね、この会社さ、3~4回関わったんだけどね、
10年経たない内で毎回担当が辞めてて、
しかもうちが工事したデータとかも全部無くて、毎回新規扱いにされんの。
一番最初に関わったのが、この排水管交換で、
それからDMはちょくちょく来るのに、顧客としてのデータが無いの。
大きなショールームまで作ってる会社なのに変よね![]()
なんかさ、洗面台と台所と一気にめくってトイレも行けない状態。
台所もこんなんで、こーたんとアタシ、居づら~い
なんと、初日は台所も洗面台も洗濯機も使えず、
台所は翌日使えるけど、洗面台と洗濯機に至っては
最終日まで使えないとか
![]()
・・・・・どうすんのよ、ただでさえ乾きにくい洗濯物。。。
結局、1週間かかるはずの工事が3日で終わってホッとしたけど、
よくよく見れば、床張りが一部破けていたり、
コーキングがグニュッとなっている部分があったり、
関係ないところにコーキングがつっくいていたり・・・
とあまりおよろしくない感じ
今は業者の盗難も珍しくないんだってね。
うちなんか盗むモノはないけどさ、
そんな余計な気も使ってミョーに疲れましたわ![]()
自分たちでお願いしたなら仕方ないけど、
工事っていうものは気疲れしてしょうがないでんな~



